過去7年以内に、現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある1,245人による、分譲マンション管理会社 九州別 比較・評判の内、東急コミュニティーを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | 6位 | 71.7点 |
B.日常業務対応 | 5位 | 72.3点 |
C.管理会社担当者 | 7位 | 67.4点 |
D.事務管理業務 | 6位 | 68.0点 |
E.コストパフォーマンス | 7位 | 65.3点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 68.1点(第4位) | |
20年以上30年未満 | 66.2点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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小規模 | 67.4点( ― ) | |
大規模 | 70.6点(第2位) |
割合 | ||
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推奨意向 | 61.6% |
割合 | ||
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継続意向 | 66.9% |
コメント総数:17件
新築当初からで入社1~2年目の社員が一年半毎に代わる、知識が無い、一番は管理費用が高すぎ。管理会社を替えた。
管理人の交代がスムーズでなく、交代後の業務の劣化がはなはだしい。
担当者が定着しない。担当者が他人行儀な提案しかしてこない。
マンション関連の業者紹介が系列会社に偏ってなされること。
居住者の立場にたった提案、発言があまり感じられなかった
担当する物件数が多く、なかなか迅速に要望対応できない。
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良い点
以前の管理会社と比べることしかできませんが、担当者の交代もあまり無くて、会社が安定していると感じられて任せられる安心感がある。
理事会で管理組合の業務についてきちんと対応してくれていたと思う。
管理能力が優秀で、問題が発生すると的確に処理してくれた。
問題が起きた時の対応が適切でわかりやすく安心感がある。
マンション管理を多く担当してる会社という安心感はある。
概ね管理組合の事務を代行してくれたこと。
淡々と日常業務をこなしていただいています。
管理人の方の人柄が良く、勤勉である。
日常的な問題も親切丁寧な対応です。
全ての対応が、迅速で処理も早い。
担当者の対応が良く、頼りになる。