過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した9,109人による、医療保険別 比較・評判の内、住友生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.加入手続き | - | 75.4点 |
B.商品内容 | - | 74.1点 |
C.保険料 | - | 69.6点 |
D.アフターフォロー | 6位 | 68.3点 |
E.受取額・支払いスピード | 10位 | 76.8点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
アプリ代金が結構かかっているにもかかわらず、アプリの不具合が多いし、目標達成したら商品が貰えるが、アプリ代金より少ないので、なんか損している感じ。
クレジットカードの変更がポータルサイトから行えない。保険内容を細かく設定できるが、これがベストなのか疑問。
手術が複数に渡ったせいか保険料の支払いに通常より時間を要した点。
思ったより安くならないし反映する時期の考え方がわかりにくい。
診断書が必要かどうかの説明を加入時にしてほしかった。
もう少し手続きがスムーズだったら良かった点。
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良い点
案内通り、必要と教えてもらった保険に加入し、病気や怪我で給付金がおりて助かったので、保険に入っていて良かったと感じたから。
分からないことを担当の方に聞くと、分かりやすく教えてくれる。保険金の申請もスムーズだったので助かった。
とても簡単に(スマホで明細を撮って送るだけ)手続きでき、翌日には振り込まれていたので、ありがたかった。
給付事由が発生したときに、すぐ電話連絡して、請求可能か調べて返事してもらえた。
担当者のフットワークの良さと説明の旨さ。手続きのスムーズさと支給の迅速さ。
保険料の変動(安くなることがある) 、給付金申請が簡単な場合がある。給付が早い。
思ったよりも給付金が多かったのと、申請してからすぐに振り込まれた点。
特約など付けたい場合も相談しやすく、保険料も安心できる価格帯で良い。
保険の支払い請求の際に、外交員の方がわかりやすく説明してくれた。
コロナ感染(軽症)した時に、予想以上の保険金が支給された事。
以前検査入院してからの入院、手術だったので領収書で申請できた。
保険に入っていることで入院(病気、怪我)時に安心が得られた。