住友生命 医療保険の比較・評判

過去7年以内に自分が保障対象の医療保険に加入し、かつ、医療保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内に医療保険を適用した8,026人による、医療保険別 比較・評判の内、住友生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.21
評価項目 順位 得点
A.加入手続き - 73.34
B.商品内容 - 72.15
C.保険料 - 66.93
D.アフターフォロー 7 64.99
E.受取額・支払いスピード - 75.40
全体平均点との比較
住友生命
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

病気別部門結果

部門項目 部門得点・順位
三大疾病  ― 
女性疾病 72.33点(第6位)

※病気別部門結果はランキングを病気別に分類したものです。

入院給付金期間別部門結果

部門項目 部門得点・順位
日帰り入院  ― 
短期入院 73.23点(第6位)

※入院給付金期間別部門結果はランキングを入院給付金期間別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 20代/女性 20代/女性

    給付金の手続きをした際、親切に対応してくれた。申請書に付箋を貼って、申請書の分かりにくいところを説明してくれたり、申請書が届いたころに電話をくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    定期的に代理店の担当者が連絡してくれるので、色々不明な点がある時に聞けるし、聞きやすい。給付金請求の際にも、親切に教えてもらえたので、助かりました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    営業担当者の提案や説明がわかりやすかった。先進医療が保険で対応できて、支払いも早く、クレジットカードの支払いに間に合ってとても助かった。

  • 40代/女性 40代/女性

    ここ1年で何回か同じ病名で入院しましたが、給付金が出たので助かりました。書類も自宅や病院等どこにでももってきてくれるので、助かります。

  • 50代/女性 50代/女性

    運動や健康診断する事でポイントがたまり、特典があったり、保険料が割引されるので、体を動かそうと言う気持ちになるので良い事だと思います。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    専任の営業担当がちょくちょく連絡・訪問してくれる。給付金が出ないと思っていた時も、対象となることが分かり、すぐに対応してくれ助かった。

  • 30代/男性 30代/男性

    若い頃から持病があり、医療保険は入るのが難しいと諦めていたが、担当の人との長い付き合いの中で何とか入れるよう取り計らってくれた。

  • 40代/女性 40代/女性

    簡単な手術をする事になって保険が適用になるかどうか問い合わせた時の対応が迅速丁寧でとても良かった。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    保険支払いまでの過程や必要書類を明確に説明してくれ、予定通り保険金の支払いがおこなわれた。

  • 50代/女性 50代/女性

    いつも定期的に訪問してくれるため、安心して任せられるし給付金の手続きもスムーズで早い。

気になる点

  • 40代/女性 40代/女性

    どんどん新しいタイプの商品が出てくるので、悪いわけではないが、今加入している保険だと、給付金などがもらえない場合があるなどと聞くと、見直しについて常々考えねば、と思ってしまう。

  • 50代/男性 50代/男性

    今年見直しをした時、新人さんだったからか、手続きに手間取った。説明を受けた払い戻し金の額も違っていた。新人さんだから仕方ないと思った。

  • 30代/女性 30代/女性

    担当者が変わってから一年ぐらい後任が誰だかわからなかった。 給付金がいつ振り込まれるのか連絡がなく、突然残高が増えていたこと。

  • 40代/男性 40代/男性

    新しい保険の紹介等があまり定期的に行われない。こちらからの問い合わせに対してはかなり迅速に対応していただいています。

  • 50代/男性 50代/男性

    営業員の勧誘が強引で客のニーズを理解しようとしない。商品の仕組みをわかるように説明できない。総じて商品の費用が高い。

  • 40代/女性 40代/女性

    保険営業員が最初の人は良かったが、変わってから全然良くない。知らない間に何人も変わり挨拶もなし。

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