ソニー生命
妊娠中にも加入出来たのはとても助かった。加入して1ヶ月ほどで、切迫早産と診断され入院することになったが、審査の上、保障してもらえたのでとても助かった。(30代/女性)>>
医療保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
妊娠中にも加入出来たのはとても助かった。加入して1ヶ月ほどで、切迫早産と診断され入院することになったが、審査の上、保障してもらえたのでとても助かった。(30代/女性)>>
請求してすぐ振り込まれて助かった。(50代/女性)>>
人に会う事なく契約できるのが煩わしくなくて良かった。(60代以上/女性)>>
新しいタイプの保険に加入して1ヶ月位して足の骨折しました。連絡して通院でも一時金が出る事になりました。パートを30日欠勤するので五万円でも助かりました。(60代以上/女性)>>
給付金請求から支払いまでが早かったから助かりました。(30代/女性)>>
帝王切開での出産後、給付金の手続きが簡単で、給付金の支払いも早かった。(30代/女性)>>
入院給付金日額、手術一時金について請求する際の手続き、給付金の振込がスムーズであった。特にわからなく問い合わせることもなかった。(60代以上/男性)>>
入院中なので郵送物に関して把握できない状態なのに、丁寧に説明してくれたので家族に頼みやすかった。(30代/女性)>>
保険請求があったときにすぐに対応してくれ保険金もすぐに振込があった。(30代/女性)>>
妊娠中の入院で手続きが大変な中、他社保険会社に要した他社の様式の医師診断書のコピーで対応してくれた。親切。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
7,774人
この医療保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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アクサ生命保険 / アクサダイレクト生命保険 / 朝日生命保険 / アフラック / AIG損害保険(旧:AIU損害保険、富士火災海上保険) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。