アッコ、さんまの婚活の焦りバラす「たばこより女性が必要」

肺の生活習慣病COPD(慢性閉塞性肺疾患)の新CM記者発表会に出席した和田アキ子 (C)ORICON DD inc. [拡大する]

肺の生活習慣病COPD(慢性閉塞性肺疾患)の新CM記者発表会に出席した和田アキ子 (C)ORICON DD inc.

 歌手の和田アキ子が、長年の喫煙習慣によって起こる肺の生活習慣病COPD(慢性閉塞性肺疾患)の広報大使に就任し1日、都内で行われた新CM記者発表会に出席した。禁煙して3年になるという和田は、最もたばこをやめさせたい人に明石家さんまを挙げ「あいつにやめろって言ったけど言うこと聞かないんですよ」と不満げ。さらに「ストレスが溜まるみたいですよ。今はたばこより女性を必要としてる。焦ってるんですよ」とさんまの婚活への心境をバラした。

 8月1日の“肺の日”(「は(8)い(1)」(肺)の語呂合せ)にちなみ、COPDの早期発見につながる疾患啓発活動の一環として、和田が喫煙経験者に呼びかける新CMが13日(土)より全国で放送。また、“アッコのCOPDチェックキャラバン”としてコンテナの中でCOPDチェックができるトレーラーの出陣式もあわせて行われ、ヘビースモーカーが多いと選定された山梨県、石川県、愛媛県、山形県、大阪府の5都市をまわる。

 この日、23歳女性との再婚が報じられた加藤茶には、茶のギャグにからめ「“ちょっとだけよ”じゃないですよ! 45歳違うんですよ!?」と驚いたものの、「でも世の中の男性は希望が持てると思う」と納得の表情。また、「加トちゃんも最期を誰かに看取ってもらいたかったんじゃない? 今まで笑わせてきたから、家で静かに笑ってたいんじゃないかな」とアッコ流に祝福しつつ、「……財産目当てだったらどうする?」とジョークで笑わせていた。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について