2009年09月04日 19時00分

イオンに続き、ダイエーも“880円ジーンズ”を展開

ダイエーが発売する880円の自社開発デニム(写真は婦人用)  [拡大する]

ダイエーが発売する880円の自社開発デニム(写真は婦人用) 

■その他の写真ニュースはこちら

 ダイエーは4日、自社開発のジーンズ『デニムパンツ』を880円で販売すると発表した。展開するのは婦人用54品目、紳士用60品目、子供用24品目。同商品は5日より、全国のダイエーグループ店舗(婦人用173店舗、紳士用156店舗、子供用125店舗)で発売。なお、イオンも8月14日よりプライベートブランド(PB)「トップバリュ」から880円のジーンズを発売している。

 ストレッチ加工をほどこした婦人用は股上やヒップにゆとりを持たせつつ、シルエットがきれいに見えるデザインを意識。紳士用は風合いや肌ざわりにこだわり、綿100%素材で仕上げて、子供用はウエストをゴムにし、着脱がしやすい仕様にするなど、それぞれのニーズに合わせた工夫をしている点が特徴。「裾直し代もかからず、お客様の体形に合ったサイズをお選びいただける」(同社)よう、また、コーディネートしやすいようカラーやサイズも数パターン用意した。

 素材やデザインなどの品質強化に努めながら、生産計画や生産過程、流通体制の見直しにより大幅なコストダウンを実現。同社は約50万枚の販売目標計画を立てている。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について