母の日のプレゼントにも ハート型の実がなる植物『ハートツリー』

赤いハート型の実がなる「ハートツリー」  [拡大する]

赤いハート型の実がなる「ハートツリー」 

 8日の母の日に向けて慌ててプレゼントを買っている人もいるだろうが、昨年より本格的に発売を開始した赤いハート型の実がなる『ハートツリー』が母の日ギフトとして密かな注目を集めている。

 この植物はもともと沖縄地方では絶滅危惧が懸念されている“はりつるまさき”の一種。世界で300以上存在すると言われるものの中から台湾産の“はりつるまさき”を元にして、10年以上の歳月をかけて品種改良を重ねたものだ。

 6〜7月頃に白い小さな花を咲かせ、秋頃に赤いハート型の実を付ける同植物は、結婚式や誕生日の贈り物として購入する人が多かった。しかし今年は母の日のプレゼントとしても販売。これからの季節に咲く可憐な花と愛らしい実のほか、家族が笑顔でいられるささやかな日常を祝福するかのような花言葉「小さな幸せ」が母へ贈るさりげないギフトとして受け入れられているようだ。

 同商品は公式サイト、東京・愛知県等の一部店舗で販売。

オリコン日本顧客満足度ランキング 自動車保険

オリコン日本顧客満足度ランキング 英会話スクール

CS編集部 Facebook オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について