バイク館 バイク専門販売店の評判・口コミ

過去4年以内にバイク販売店の店舗でバイクを購入し、価格を把握している2,834人による、バイク専門販売店別 比較・評判の内、バイク館を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

3位

総合得点

71.3
ランクイン企業の平均点との比較
バイク館
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
69.7

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 70.3点(第3位)
女性 77.0点(第1位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 74.8点(第2位)
40代 69.5点(第3位)
50代 71.8点(第3位)
60代 68.9点(第3位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

購入種類別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新車購入 72.2点(第3位)
中古車購入 70.1点(第3位)

※購入種類別部門結果はランキングを購入種類別に分類したものです。

区分別部門結果

部門項目 部門得点・順位
原付 70.8点(第3位)
普通二輪 71.6点(第3位)
大型二輪 70.3点(第3位)

※区分別部門結果はランキングを区分別に分類したものです。

購入経験別部門結果

部門項目 部門得点・順位
新規購入 71.7点(第3位)
買い替え 70.2点(第3位)
買い増し 74.5点(第3位)

※購入経験別部門結果はランキングを購入経験別に分類したものです。

地域別部門結果

部門項目 部門得点・順位
関東 70.9点(第5位)
東海  ― 
近畿 73.0点(第3位)

※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向74.9%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向80.1%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:17

良い点

  • 50代/男性 50代/男性

    購入時にキャンペーンがありきっかけとなった。その後のサービス(窒素注入)もあり助かっている。オプションも豊富で併せて良かったと思う。

  • 50代/男性 50代/男性

    説明がしっかりと丁寧にされていて、会社として従業員さんの教育が行き渡っている感じがして信頼できるお店だと思います。

  • 40代/女性 40代/女性

    取り扱い車種に自分の好みのものが多い。中古車の程度が比較的良いものが多い。しつこく声掛けをしてこない。

  • 40代/男性 40代/男性

    ネットで検索できた事。前車購入の系列店だったので安心して相談できた事。1店舗で全て完了した事。

  • 30代/男性 30代/男性

    海外から独自で希少車種を輸入しているので、ここでしか買えない車種を買うことができた。

  • 40代/男性 40代/男性

    輸入車に力を入れている。自分の買ったバイクも輸入車でバイク館しか取り扱ってなかった。

  • 40代/男性 40代/男性

    相談に乗ってもらえる。お客の要望からどのバイクを選べばいいのか商品に落とし込む力。

  • 40代/男性 40代/男性

    中古車の種類が豊富で、目当ての物ではなかったが、気に入ったバイクが見つかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    初めてのバイク購入でしたが、店員さんが丁寧に説明してくれたので助かりました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    業界全体で品薄な状況の中、チェーン店ならではのルートで車両を確保頂けた。

  • 40代/男性 40代/男性

    修理受入れについてのウェルカム感が嬉しかった。修理も早く済んで助かった。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    店舗までが遠い(約130km)。都道府県の広さ、人口分布に応じ、拠点の数を増やして欲しい。(バイクは購入店でしかサービスを受けられない前提があるため)

  • 40代/男性 40代/男性

    修理の過程で脱着されたキャリアが、元の位置と少しズレた位置に取り付けられていて、帰宅後自分で直す事になった。

  • 40代/女性 40代/女性

    購入した後に不具合がかなり出てて、そのたびに修理に出して乗れなくなってかなり迷惑。車と違って代車がない。

  • 50代/男性 50代/男性

    購入店だが一般料金と同じであれば、トータルで変わらない。輸入車が多いため部分などの自由度が少ない。

  • 40代/男性 40代/男性

    ヘッドライトが切れた件。振動で切れた、バイクが濡れて切れた等意味が分からない説明を受けた。

  • 50代/男性 50代/男性

    掃除して、これ以上きれいにならないと言っていたが、簡単に汚れが落ちたという誤り。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

バイク専門販売店ランキング トップへ

バイク専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さバイクの充実さ中古バイクの品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代60代
購入種類別
ランキング
新車購入中古車購入
区分別
ランキング
原付普通二輪大型二輪
購入経験別
ランキング
新規購入買い替え買い増し
地域別
ランキング
関東東海近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。