【2023年】バイク専門販売店の中古車購入ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,834名が選んだ
バイク専門販売店ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,834名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数8社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

中古車購入 満足度ランキング

74.2

コメント件数18件

レッドバロンの口コミ・評判

50代/男性

店舗数が多いので自宅から近い場所で購入できる。豊富な在庫があるので希望の車種を見つけやすい。購入後のサービス体制が充実している。そのサービスが非常に廉価で利用しやすい。(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    レッドバロンで購入したバイクはすべて、下取り保証がついています。レッドバロン会員向けのプライベート工場で、きちんと整備された車両という扱いになるので高く評価してもらえる。(40代/男性)

  • 50代/男性

    全般的に営業の対応が非常に良かった。特に初心者にも分かりやすい説明が良かった。営業の対応で購入を決めた。整備の方も詳しく説明してくれて良かった。(50代/男性)

  • 40代/男性

    近くの店舗に好みの車種が無い場合、全国のお店から在庫を探してもらえ、気になったら当方の少額負担で近所のお店まで現車を持って来てもらえる。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    店舗が隣県であり少し距離があるが、営業時間が長く店員さん達の対応も良かったし、ネットで24時間連絡できるところ。(60代以上/男性)

72.4

コメント件数16件

バイク王の口コミ・評判

40代/男性

複数のバイクから選ぶことができたので良かった。全体的に接客態度が良かった。在庫が多いので欲しいバイクを探しやすかった。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 20代/女性

    取り寄せと納車の手続きが速かった。取り寄せ前に中古車の状態を画像で見せてもらったが、実際の傷などと相違なかった。(20代/女性)

  • 30代/女性

    店員の方が親切に品質なども含めて、コストパフォーマンスの良いバイクをお勧めして下さった事。(30代/女性)

  • 40代/男性

    バイクの種類と数が多いので、いろいろな選択肢があり、納得のできるバイク選びができたこと。(40代/男性)

  • 30代/女性

    こちらの要望、意見を聞いて出来る限り、希望にそった対応をしてくれたところ。(30代/女性)

70.1

コメント件数17件

バイク館の口コミ・評判

40代/女性

取り扱い車種に自分の好みのものが多い。中古車の程度が比較的良いものが多い。しつこく声掛けをしてこない。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    中古車の種類が豊富で、目当ての物ではなかったが、気に入ったバイクが見つかった。(40代/男性)

  • 30代/女性

    初めてのバイク購入でしたが、店員さんが丁寧に説明してくれたので助かりました。(30代/女性)

  • 40代/男性

    修理受入れについてのウェルカム感が嬉しかった。修理も早く済んで助かった。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,834人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「バイク専門販売店」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「バイク専門販売店」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「バイク専門販売店」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

バイク専門販売店の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
店の利用のしやすさ店の雰囲気・清潔さバイクの充実さ中古バイクの品質担当者の接客力価格の納得感購入手続きアフターサービス
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10・20代30代40代50代60代
購入種類別
ランキング
新車購入中古車購入
区分別
ランキング
原付普通二輪大型二輪
購入経験別
ランキング
新規購入買い替え買い増し
地域別
ランキング
関東東海近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

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オリコン顧客満足度調査とは
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調査概要

サンプル数
2,834

このバイク専門販売店ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2022/11/22〜2023/02/14
更新日
2023/07/03
サンプル数
2,834人(調査時サンプル数3,248人)
規定人数
100人以上
調査企業数
8社
定義
以下すべての条件を満たすバイク販売店
1)メーカーや車種を限定していない
2)実店舗で販売をしている
3)特定地域のみではなく、チェーン展開をしている ※地域別は除く
調査期間
2023/02/15〜2023/03/03
2022/03/10〜2022/03/18
調査対象者
性別:指定なし年齢:16〜69歳地域:全国条件:過去4年以内にバイク販売店の店舗でバイクを購入し、価格を把握している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

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