JALカード 普通カード
旅行が好きで、マイルを航空券に替えるために貯めており、貯まりやすい。特に50歳を越え、期限が長くなった。(50代/女性)
旅行が好きで、マイルを航空券に替えるために貯めており、貯まりやすい。特に50歳を越え、期限が長くなった。(50代/女性)
たまたまかもしれないけどお店でカードを使うといつもより接客対応がよく、ここち良い気分にさせてくれる、それが三井住友VISAカードの素敵な魅力。(50代/男性)
ディーラーにて整備代などに使える事。キャッシュバックも得ることが可能。(60代以上/男性)
ポイント還元率が高めで、気軽に作れるカードであること。見た目が黒ベースで、いかにも安っぽいカードには見えにくいこと。年会費が安い割にはサービスはそこそこ良い気がする。(30代/男性)
銀行系のカードなのでなんとなく信頼性があるように思える。また、提携カードのようにブランド等が変わることがなく、面倒がない。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,935人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業89社を対象にした「クレジットカード 一般」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、カードの作りやすさ、支払い方法の充実さなど様々な切り口から「クレジットカード」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
ポイント・マイルだけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「クレジットカード」選びにお役立てください。
サンプル数
2,935人
このクレジットカード 一般ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら