1か月に1回以上自分名義のクレジットカードを利用している3,868人による、クレジットカード別 比較・評判の内、オリコカードを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.カードの作りやすさ | 9位 | 69.9点 |
B.サイト・アプリの使いやすさ | - | 68.2点 |
C.支払い方法の充実さ | 9位 | 70.7点 |
D.デザイン | 9位 | 66.1点 |
E.ポイント・マイル | - | 63.2点 |
F.付帯サービスの充実さ | - | 60.2点 |
G.サポート体制 | - | 59.5点 |
H.セキュリティ対策 | - | 62.0点 |
I.コストパフォーマンス | 5位 | 63.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 62.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
女性 | 65.3点(第8位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
30代 | 64.4点(第3位) | |
40代 | 63.7点(第2位) | |
50代 | 64.8点(第3位) | |
60代以上 | 65.0点(第3位) |
※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
初めてのクレジットカード | 66.6点(第2位) |
※利用経験別部門結果はランキングを利用経験別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 56.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
継続意向 | 83.5% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:19件
ポイントの交換レートがここ数年で悪くなったこと。以前はアマギフに1,000ポイントで1,000交換できたのに1,200ポイント必要になり、損した感じがしてしまう。
問い合わせがフリーダイヤルでない。有効期限が切れる年に新しいカードが届くのが遅すぎるので、他のカードに変えざるを得なくなった。
ポイントの有効期限が短い。アプリ仕様変更で、使用した詳細反映に時間がかかり過ぎる。→元に戻して欲しい。
年間結構な額を使っているのでゴールドになればいいのにならない。デザインが可愛くない。
ポイント交換の還元率が悪くなって残念。キャンペーンなどが少なく、お得感があまりない。
カードのデザイン。個性的なデザインカードを持ちたいですね。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
いつも利用しているスーパーとの提携カードなので、ポイントが貯めやすく、決済時間も速いので使い勝手がとてもいいです。
マスターカードにIDとQUICPayも付いているので、どこでも支払いに利用出来るから、とても便利です。
ポイントがたまりやすく、他のポイントに変換することができる。
毎月の支払の明細をメールで配信し確認できる。利用場所が多い。
コストコカードなのでコストコでの還元率が高いのが良い。
カード利用金額が高くなるとポイント還元率がよくなる。
年間の利用額に応じてポイント加算額が多くなること。
使える場所が多く、セキュリティへの安心感がある点。
ポイントがたまりやすい。ほとんどのお店でも使える。
支払いがスムースに出来る。対応している店が多い。
ポイントで利用できるサービスの種類が豊富。
明細書に自動でチケットが発行されること。
使用時点での利用確認がメールで届く。