【最新】クレジットカード 一般のコストパフォーマンスランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー2,935名が選んだ
クレジットカード 一般ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した2,935名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業89社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

コストパフォーマンス 満足度ランキング

年会費に対するサービスの質について、満足度が高いクレジットカード 一般のランキング・口コミ情報です。

1位

63.9

コメント件数16件

たまたまかもしれないけどお店でカードを使うといつもより接客対応がよく、ここち良い気分にさせてくれる、それが三井住友VISAカードの素敵な魅力。(50代/男性)

2位

62.9

コメント件数16件

ポイント還元率が高めで、気軽に作れるカードであること。見た目が黒ベースで、いかにも安っぽいカードには見えにくいこと。年会費が安い割にはサービスはそこそこ良い気がする。(30代/男性)

3位

62.7

コメント件数16件

旅行が好きで、マイルを航空券に替えるために貯めており、貯まりやすい。特に50歳を越え、期限が長くなった。(50代/女性)

4位

61.1

コメント件数16件

銀行系のカードなのでなんとなく信頼性があるように思える。また、提携カードのようにブランド等が変わることがなく、面倒がない。(60代以上/女性)

5位

59.9

コメント件数16件

ディーラーにて整備代などに使える事。キャッシュバックも得ることが可能。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,935人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業89社を対象にした「クレジットカード 一般」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、カードの作りやすさ、支払い方法の充実さなど様々な切り口から「クレジットカード」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

ポイント・マイルだけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「クレジットカード」選びにお役立てください。

クレジットカード 一般の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
カードの作りやすさサイト・アプリの使いやすさ支払い方法の充実さデザインポイント・マイル付帯サービスの充実さサポート体制セキュリティ対策コストパフォーマンス
男女別
ランキング
男性女性

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのクレジットカード 一般 コストパフォーマンスランキングまとめ

  1. 1位 三井住友カード 63.9点
  2. 2位 オリコカード 62.9点
  3. 3位 JALカード 普通カード 62.7点
  4. 4位 三菱UFJカード 61.1点
  5. 5位 TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー 59.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,935

このクレジットカード 一般ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/08/07〜2023/11/07
更新日
2024/02/01
サンプル数
2,935人(年会費無料カード・一般カード・ゴールドカード・プラチナカード調査における総サンプル数12,954人)
規定人数
100人以上
調査企業数
89社
定義
個人向けの一般クレジットカード
調査期間
2023/11/08〜2023/12/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜79歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)1か月に1回以上クレジットカードを利用している
2)自分名義のクレジットカードを利用している

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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