東急リバブル
全てにおいて不快な点がなかった。担当者は丁寧でレスポンスも早く、物件や土地に関する知識もそれなりに持っていた。親しみやすく質問に対する回答も的確であり、契約の段取りもわかりやすかった。(40代/女性)
全てにおいて不快な点がなかった。担当者は丁寧でレスポンスも早く、物件や土地に関する知識もそれなりに持っていた。親しみやすく質問に対する回答も的確であり、契約の段取りもわかりやすかった。(40代/女性)
比較的若手の担当者で経験や知識、提案力には欠ける部分はあったが、一生懸命に対応してくださったことには好感が持てる。担当者の上司も都度フォローに入っていただけたので安心した。(40代/女性)
担当者さんに気軽に相談ができた。売主さんに聞いてほしいことを頼んだら、いつも聞いてもらえてありがたかった。(60代以上/女性)
親しみやすい雰囲気でした。中古物件だったのでメンテナンスの事やどうして売りに出たのか、誰が住んでいたのか等、詳しく教えて頂きました。また価格に関しても交渉を頑張っていただいたと思います。(50代/女性)
親切丁寧で、希望の条件に合う物件をたくさん提案してくれた。ローンの相談やライフプランについても詳しく、最終的にローンは組まなかったが、ローンの説明についてわかりやすった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,628人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業59社を対象にした「不動産仲介 購入 戸建て」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 戸建て」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 戸建て」選びにお役立てください。
サンプル数
1,628人
この不動産仲介 購入 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。