三井住友トラスト不動産
以前にも世話になったので同じ担当者にお願いしました。遠方からだったので、来阪に合わせて、色々一度で済むようにスケジュールを組んで下さったりと、ご配慮頂きました。(50代/女性)
以前にも世話になったので同じ担当者にお願いしました。遠方からだったので、来阪に合わせて、色々一度で済むようにスケジュールを組んで下さったりと、ご配慮頂きました。(50代/女性)
複数の仲介業者の中から査定が一番正確との判断からスタートしました。ご担当者の人柄もよく、当方の希望や質問にも親身になって聞いていただけました。(60代以上/男性)
複数の会社に依頼したが、一番粘り強かった。こちらが決め兼ねて断念することもあったが、何度も提案してくれた。(60代以上/女性)
家の住み替えだったので、当時住んでいた家、土地の売却と、新しく建てる土地の購入を同時に進めていく必要があり、担当してもらった営業さんが、それらの希望などをよく理解してすぐ対応してくれた。(40代/女性)
契約時の諸手続き必要な書類成約決済までのスケジュールなど様々な場面様々な事柄について適切なアドバイスをいただきました。言葉遣いや態度も大変丁寧で質問がしやすく大変助かりました。(50代/男性)
担当者が30代半ばの店長と入社2年目の若手でとにかくフットワーク良く全ての業務にバイタリティーを感じ、良い結果に結び付いたと思った。(50代/男性)
戸建を売却して頂いた点で後から考えると、本当に売って頂きありがたく思います。そのままあの古家が売れなかったら、お金に困っていたかもしれません。今は本当にその担当者に感謝しているばかりです。(60代以上/女性)
電話して担当者が不在の時も比較的早く折り返しがあるし、メールの返信も早いです。質問に対しての反応が早い事が、やっぱり一番信頼出来る要素になると思います。(30代/女性)
担当の方は、親しみやすくて話しやすかったです。不動産の売却の説明もしっかりしていました。やはり住友不動産は、細かい所まで説明が徹底しているなと感じました!(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,471人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業69社を対象にした「不動産仲介 売却 戸建て」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 売却 戸建て」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 売却 戸建て」選びにお役立てください。
サンプル数
3,471人
この不動産仲介 売却 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。