セキスイハイム不動産
身だしなみや対応はいつも丁寧で、大切なお客として扱われている感じがあった。打ち合わせを熱心にやってくれ、こちらの要望を色々と聞いて提案してくれた。(30代/女性)
身だしなみや対応はいつも丁寧で、大切なお客として扱われている感じがあった。打ち合わせを熱心にやってくれ、こちらの要望を色々と聞いて提案してくれた。(30代/女性)
複数の仲介業者の中から査定が一番正確との判断からスタートしました。ご担当者の人柄もよく、当方の希望や質問にも親身になって聞いていただけました。(60代以上/男性)
取引銀行を介して不動産会社と売却の話を始めた。このため家庭の状況についてもある程度深く把握しようと努力されていた。毎回不動産会社の方が拙宅に来訪されて話を進められた。(60代以上/男性)
以前にも世話になったので同じ担当者にお願いしました。遠方からだったので、来阪に合わせて、色々一度で済むようにスケジュールを組んで下さったりと、ご配慮頂きました。(50代/女性)
家の住み替えだったので、当時住んでいた家、土地の売却と、新しく建てる土地の購入を同時に進めていく必要があり、担当してもらった営業さんが、それらの希望などをよく理解してすぐ対応してくれた。(40代/女性)
売却額もこちらが思っていたものより高く設定していただきすぐに売却が出来たというのは想定外だった。(50代/女性)
複数の会社に依頼したが、一番粘り強かった。こちらが決め兼ねて断念することもあったが、何度も提案してくれた。(60代以上/女性)
契約時の諸手続き必要な書類成約決済までのスケジュールなど様々な場面様々な事柄について適切なアドバイスをいただきました。言葉遣いや態度も大変丁寧で質問がしやすく大変助かりました。(50代/男性)
ネットによる査定依頼に対するレスポンスの速さ、査定の精緻さ、物件の特殊性に対する適応、購入先の早期仲介等、誠実で熱心な担当者であった。(60代以上/男性)
CMなどにより、始めから知名度があり、信頼性があった!小さい取り引きなのに、社長みずからきていたのが、好印象。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,471人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業69社を対象にした「不動産仲介 売却 戸建て」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 売却 戸建て」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 売却 戸建て」選びにお役立てください。
サンプル数
3,471人
この不動産仲介 売却 戸建てランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。