住友林業ホームサービス
複数の査定見積りや、売却計画の立案から、他社より優れていた。また最初のコンタクトから粘り強く依頼者の立場で考えて下さり、納得のいく説明を頂けた。(50代/男性)
複数の査定見積りや、売却計画の立案から、他社より優れていた。また最初のコンタクトから粘り強く依頼者の立場で考えて下さり、納得のいく説明を頂けた。(50代/男性)
レスポンスがよい。交渉をしっかりして頂け納得の価格で売却できた。担当が誠実。(40代/男性)
物件の良い点を即座に見出してくれ、広告に出すタイミングなどもコチラの意見も聞きつつ、市場の流れも考慮して提案してくれ、すぐに買い手が決まった。(30代/女性)
約束時間の正確さ、査定に関する説明が分かり易く、売却価格も当方の希望に近い価格で契約でき、かかった期間もほぼ1か月と早く契約できた。満足している。(60代以上/女性)
売却に時間が掛かったが、継続して熱心に対応頂いた。また、購入は担当外の地域となったが、そのエリアの担当店と連係し、スムーズに対応いただいた。(60代以上/男性)
マンションの立地が悪くなかなか売れなかったが売却価格の見直しや宣伝など親身になって相談に乗ってもらえた。他の仲介業者さんなども紹介してもらい色んな所から売却のサポートをしてくださった。(30代/女性)
問い合わせに対する返答が早く、対応も良かったこと。キャンペーン中とのことで、仲介料が通常の半額だったこと。(50代/女性)
元々近鉄不動産の販売したマンションだったこともあり、物件のことをよく解ってらっしゃったので安心できた。担当の方に最後まで非常に丁寧に対応していただいた。(40代/女性)
物件見学者は多く連れて来てくれた。物件販売に力を入れてくれていると感じた。(60代以上/男性)
親切、丁寧な感じで、ほぼこちらの希望に添う金額で売却してもらえた。引っ越してから売却までの間に間違えて届いていた郵便物もわざわざ転送してもらえた。(40代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,824人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業71社を対象にした「不動産仲介 売却 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 売却 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 売却 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
4,824人
この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスの担当者を推奨したいか」について、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価してもらい比率を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が75人以上の企業です。