【2021年】おすすめの不動産仲介 売却 マンションランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

住友林業ホームサービス

83.1

こちらの希望売却額を考慮してプランを十分に練って頂いた。(50代/男性)

2位

近鉄の仲介

78.5

遠方の物件だったので電話での対応だったが、丁寧に連絡をもらえた。(50代/女性)

3位

住友不動産販売

77.8

何社か見積もりをたてたが、1番説明がわかりやすく、何故こういう結果になったかという過程の説明が非常にわかりやすかった。(40代/男性)

4位

三井のリハウス

76.8

知名度が高くて信頼性がありかつ売主・買い主双方に利点のあるアフターフォローで安心感が持てた。(60代以上/女性)

5位

東急リバブル

76.7

まだ新米が担当でしたが、サポートの上司も含め、出身地のことなど個人的な話も交えながら、とてもフレンドリーで誠実に対応いただき、安心して商談できた。(60代以上/男性)

6位

日住サービス

75.8

担当者の誠実さ、きびきびした行動に好感が持て、問題解決に向けた提案力もあり概ね満足できた。(60代以上/女性)

7位

センチュリー21

74.4

結果として高めに売っていただき、その時の状況や理由を丁寧に教えてもらえました。勉強になりました。(50代/女性)

8位

阪急阪神の仲介

71.9

初めての不動産売却でわからないことばかりでしたが買取、仲介の違いからメリットデメリットをきちんと説明頂き納得して売却できた。(40代/女性)

8位

福屋不動産販売

71.9

とにかく良い担当者にあたり、丁寧でスピーディーな仕事で期限が短い売却も良い値段で交渉・売却してくださりました。人柄もよかった!(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,010人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業65社を対象にした「不動産仲介 売却 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 売却 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 売却 マンション」選びにお役立てください。

不動産仲介 売却 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応担当者の提案力担当者の接客力媒介手続き売却サポート売却価格契約手続き利用のしやすさ
地域別
ランキング
首都圏東海近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,010

この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2021/02/01〜2021/04/05
更新日
2021/09/01
サンプル数
6,010人(不動産仲介 売却 マンション/戸建て調査における総サンプル数12,336人)
規定人数
100人以上
調査企業数
65社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする不動産仲介企業
なお、「買い取り保証」での不動産売却サービスも対象とする
ただし、以下の条件にあてはまる企業は対象外とする
1) 「新築物件」の仲介のみ行っている企業
2) 「買取専門」、「買取再販」のみ行っている企業
調査期間
2021/04/06〜2021/04/26
2020/04/21〜2020/05/11
2019/05/07〜2019/05/20
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:全国 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを売却したことのある人
その際、売却方法は、「仲介」か「買い取り保証サービス」かは問わない
ただし、「即時買取サービス」を利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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