ソニー損害保険
個々に内容を選択できる。他の会社は、ある共通のものに入り、その上に個々の選択するものが多い。それだと要らないものには入ることになり結果的に保険料が高くなる。(60代以上/男性)
個々に内容を選択できる。他の会社は、ある共通のものに入り、その上に個々の選択するものが多い。それだと要らないものには入ることになり結果的に保険料が高くなる。(60代以上/男性)
パンフレットを見ながらの説明がわかりやすかった。具体例が何パターンもあった。(60代以上/男性)
ハウスメーカーと提携していたので保険料の割引が大きくなって、保険ショップで比較して検討したものより安くなったこと。(30代/男性)
手続きが簡単だった。電話での問い合わせがスムーズだった。かけるごとに担当が違ったが引き継ぎがちゃんとしていた。(30代/男性)
払い込み保険料が安い。今まで労災で年払いであったためか、毎年3万円ほど払っていたが、10年払いで10万円ほどでびっくり。(60代以上/女性)
加入手続きが簡単で、担当者に会ってから、数日の間ですべてを完了していただきました。(30代/男性)
商品の選択性が高い。(必要なものを必要な額だけ掛けることができる)手続きが比較的簡単だった。(50代/女性)
不動産で安くて良いのを出してもらい手続きしてもらったが、用紙記入のみで凄く早かった。金額ごとに保険内容が載っててわかりやすかった。他の会社より少し安かった。(20代/女性)
火災保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,877人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。