東京海上日動火災保険
新居を購入して不安なことがたくさんあったが、その気持ちをとても考えてくれて、質問にも丁寧に答えていただき、とても嬉しかった。(30代/女性)
新居を購入して不安なことがたくさんあったが、その気持ちをとても考えてくれて、質問にも丁寧に答えていただき、とても嬉しかった。(30代/女性)
保険金請求を考えた時、保険会社に連絡してから速やかに担当者を割り当ててもらい、色々と相談にのってもらった。最終的には保険は使用しなかったが、対応は満足であった。(50代/男性)
何社か問合せをしたが、日生さんが一番シンプルで保険料がリーズナブルだった。他社では、補償額が高かったり、イロイロ付いているが、その分保険料が高い。(60代以上/女性)
他の保険会社と比較して、より良い補償内容であるのに保険料が割安なのがとても良かった。ネット申込のイメージがあるが、保険見直し本舗のような窓口で申し込めたのも安心感があって良かった。(20代/女性)
代理店を通し長年のお付き合いです。加入手続きも容易でスピーディです。補償内容も充実していて安心感があります。(60代以上/女性)
相見積もりの中で、質問にちゃんと答えてくれたコールセンター。補償の詳細と、各補償の保険料を見積もった保険会社各社は質問したが、答えられたのはここだけだったから。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,877人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「火災保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「火災保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「火災保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,877人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。