ソニー損害保険
補償内容がわかりやすく、保険料も他社に比べ安かった。(50代/男性)
補償内容がわかりやすく、保険料も他社に比べ安かった。(50代/男性)
加入したのは実家(現在住居者無し)でやっとライフプランナーが調べてくれて受け入れる会社が見つかり短期間で希望する契約が完了し、ほっと一安心です。(60代以上/男性)
前以て、どういった保険内容にするか決めていた事も有るが、パソコンを利用してスムーズに手続きが出来て良かった。(50代/男性)
大手の信頼できる会社で、加入手続きも簡単で完了までのスピードも思ったより早く済み補償内容も十分安心できる内容で満足。(60代以上/女性)
価格と内容を他社と比較して、よかったので契約した。電話で特約についても説明してくれて、分かりやすかった。(50代/女性)
契約した不動産業者の紹介だったが、とにかく見積りから契約までスピーディーだった。(50代/男性)
営業の方が分かりやすく説明してくれ、何パターンか見積もりを作ってくれて選べたこと。(40代/女性)
担当の方の説明が分かりやすかった。要点をうまくまとめて教えてくれ、対応も信頼できるものだった。(30代/女性)
火災保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,877人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。