ソニー損害保険
とてもスムーズに加入できたし、商品の特徴などがわかりやすかったのであまり戸惑うことなく決定できた。(20代/女性)
とてもスムーズに加入できたし、商品の特徴などがわかりやすかったのであまり戸惑うことなく決定できた。(20代/女性)
担当者からの十分な説明を家内と共に聞いて加入していますので、対応も良いと感じている。(60代以上/男性)
どの保険にしようか悩んでいたが、三井住友海上火災保険さんが一番保険内容や万が一起きてしまった時の対応を詳しく教えて下さり、決めました。(30代/女性)
今年初めて、保険の見直しをして補償内容と掛け金で、この会社に決めたが、代理店の担当が来なくていいと言ってもわざわざ来宅してくれて、細かく他社との比較説明をしてくれた。(60代以上/男性)
なにより補償はきちんとされているのに、保険料の安さに驚きました。安心しています。(50代/女性)
何社か問合せをしたが、日生さんが一番シンプルで保険料がリーズナブルだった。他社では、補償額が高かったり、イロイロ付いているが、その分保険料が高い。(60代以上/女性)
代理店で手続きしましたが、何社かでき比べて保険料で比較して決めました。(60代以上/女性)
親会社が楽天なので、会社の信頼度が高い。楽天会員なのでポイントがたまることがお得だと感じる。(30代/女性)
火災保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,877人
この火災保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。