過去3年以内に、月1回以上の食材宅配(定期配送サービス)を2ヶ月以上継続利用したことがある4,059人による、食材宅配 近畿別 比較・評判の内、生活クラブを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.入会のしやすさ | 6位 | 76.8点 |
B.キャンペーンの充実さ | 5位 | 70.1点 |
C.商品の充実さ | ![]() | 75.3点 |
D.食材の品質 | ![]() | 80.4点 |
E.利用のしやすさ | 4位 | 80.6点 |
F.配送サービス | ![]() | 77.4点 |
G.料金 | ![]() | 77.1点 |
H.情報提供 | 6位 | 70.2点 |
I.サポートサービス | 5位 | 70.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
鮮度がまちまちでたまに腐敗した、あるいは傷んだ食材が届く。値上げが極端な額であるので、組合員の負担額がかなり大きい点。
フルーツやお野菜が時折傷んでたり、あとパンを頼むと翌朝には食べ切らないと賞味期限切れしてしまうこと。
あまり市販品と違わないものの値段が高い。野菜の注文がしづらい(自分で選ぶことができない)。
今夏は猛暑日が続き、常温保存の商品でもトラックの中で熱くなっていて、大丈夫か気になった。
新鮮で美味しいが、見かけが悪かったり、皮が硬かったりする事がある。特に温州ミカン。
登録やその解除のために、食品によって(米や野菜等)電話連絡をしないといけないこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
美味しい食材を買うことで日本国内の酪農家、農家などの助けになると感じる点。食材についても無添加、無農薬など子どもに食べさせるのも安心。
安心であり美味しい食材が届けられる点。生産者の顔が見えるので信頼できる点。食材について組合員が継続的に評価する仕組みがある点。
お弁当のおかずに合った冷凍食品や食材を購入できる点や、新鮮な野菜や珍しい野菜を購入できる点。
スーパーでなかなか取り扱わない商品も扱っていて手軽に取り寄せられるところ。
調味料やその他の食材の成分表示で、添加物を一切使わずとても安心できる。
定期的に利用したいもので市販ではないものがあったので利用していた。
鮮魚が利用できる。安全な調味料が購入できる。肉類の安全性。
スーパーではなかなか買えない安心できる食材が手に入ること。
ハズレがあまりなく、おいしい。生産者の見える食材は安心。
忙しくて買い物に行けない時に宅配で食材が届くのは助かる。
果物、野菜が美味しい。お弁当用のおかずが充実している。
野菜の価格は決して安くはないが、一定している。