【2021年】おすすめの外貨預金ランキング・比較

女性 満足度ランキング

1位

住信SBIネット銀行

69.8

ネット銀行ならではの使い勝手の良さが感じられます。なかなか利益が出ませんが、外貨預金以外もSBI銀行はサービスがいい銀行と感じます。(30代/女性)

2位

ソニー銀行

69.6

ソニー銀行とのお付き合いはもう20年近くになりますが、お金の増やし方の一つの選択肢としての外貨預金を1から教わり、安心して取引ができるまでに学びの場を提供していただいたことに感謝しています。(50代/女性)

3位

auじぶん銀行

66.6

外貨預金の金利キャンペーンを頻度高くやっていてお知らせも早いのですぐ行動できる。為替を知らせるツールがあって、連絡がきたらすぐに交換できるのがよい。(30代/女性)

4位

楽天銀行

66.5

他では扱っていないような通貨も見ることができるので少しうれしく思いました。また、ネットでの手続きは簡便でした。(60代以上/女性)

5位

SMBC信託銀行プレスティア

66.2

外貨送金をした時、相手の口座がクローズされてたため、銀行の担当者から連絡がありました。店舗に行かなくてはなりませんでしたが、窓口の方は丁寧に対応してくださり、無事に資金が戻ってきました。(50代/女性)

6位

新生銀行

65.6

自分が保有していた商品について、今後このように運用した方が良いというアドバイスの電話を頂き、丁寧な説明をして頂けたので、アドバイスに従う事ができた。(50代/女性)

7位

三井住友信託銀行

64.1

外貨を買う時は何か月間かの為替の値動きのチャートやアメリカ合衆国のコモディティの値動き、政治や経済の動向を分析して説得力のある説明をしてくれた。(50代/女性)

8位

三菱UFJ銀行

64.0

口座の開設時、担当の方が色々な外貨のメリット、デメリット含め運用のし易さなども合わせて丁寧に勧めてくれて好感が持てたし安心した。(50代/女性)

9位

みずほ銀行

63.3

都心部から地方へ移動が多くありますが、総合的に見て全国どこへ行っても質が変わらない事。そうでない銀行が実は多々ある中本支店変わらずなのが助かっています。(30代/女性)

10位

三井住友銀行

63.1

外貨預金開設当初、窓口での説明が分かりやすかったのを覚えています。丁寧に説明してくれました。ネットだと手数料が安くなるのでありがたいです。(40代/女性)

※社名変更のお知らせ
 「PayPay銀行」は、2021年4月5日に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に社名を変更しました。
 調査時は「ジャパンネット銀行」として聴取しております。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,843人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業70社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「外貨預金」選びにお役立てください。

外貨預金の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
取引メニュー分析ツール提供情報入出金のしやすさサポート体制キャンペーン金利手数料システムの安定性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
男女別
ランキング
男性女性
商品別
ランキング
定期預金積立預金
デバイス別
ランキング
PCスマートフォン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,843

この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/11/24〜2021/01/25
更新日
2021/06/01
サンプル数
4,843人(調査時サンプル数5,268人)
規定人数
100人以上
調査企業数
70社
定義
以下すべての条件を満たす銀行
1)外貨預金を取り扱っている
2)インターネット上での外貨預金の取引に対応している
調査期間
2021/01/26〜2021/02/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:1年に1回以上、外貨の購入や売却をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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