住信SBIネット銀行
ネット銀行ならではの使い勝手の良さが感じられます。なかなか利益が出ませんが、外貨預金以外もSBI銀行はサービスがいい銀行と感じます。(30代/女性)
ネット銀行ならではの使い勝手の良さが感じられます。なかなか利益が出ませんが、外貨預金以外もSBI銀行はサービスがいい銀行と感じます。(30代/女性)
ソニー銀行とのお付き合いはもう20年近くになりますが、お金の増やし方の一つの選択肢としての外貨預金を1から教わり、安心して取引ができるまでに学びの場を提供していただいたことに感謝しています。(50代/女性)
外貨預金の金利キャンペーンを頻度高くやっていてお知らせも早いのですぐ行動できる。為替を知らせるツールがあって、連絡がきたらすぐに交換できるのがよい。(30代/女性)
他では扱っていないような通貨も見ることができるので少しうれしく思いました。また、ネットでの手続きは簡便でした。(60代以上/女性)
外貨送金をした時、相手の口座がクローズされてたため、銀行の担当者から連絡がありました。店舗に行かなくてはなりませんでしたが、窓口の方は丁寧に対応してくださり、無事に資金が戻ってきました。(50代/女性)
自分が保有していた商品について、今後このように運用した方が良いというアドバイスの電話を頂き、丁寧な説明をして頂けたので、アドバイスに従う事ができた。(50代/女性)
外貨を買う時は何か月間かの為替の値動きのチャートやアメリカ合衆国のコモディティの値動き、政治や経済の動向を分析して説得力のある説明をしてくれた。(50代/女性)
口座の開設時、担当の方が色々な外貨のメリット、デメリット含め運用のし易さなども合わせて丁寧に勧めてくれて好感が持てたし安心した。(50代/女性)
都心部から地方へ移動が多くありますが、総合的に見て全国どこへ行っても質が変わらない事。そうでない銀行が実は多々ある中本支店変わらずなのが助かっています。(30代/女性)
外貨預金開設当初、窓口での説明が分かりやすかったのを覚えています。丁寧に説明してくれました。ネットだと手数料が安くなるのでありがたいです。(40代/女性)
※社名変更のお知らせ
「PayPay銀行」は、2021年4月5日に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に社名を変更しました。
調査時は「ジャパンネット銀行」として聴取しております。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,843人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業70社を対象にした「外貨預金」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「外貨預金」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「外貨預金」選びにお役立てください。
サンプル数
4,843人
この外貨預金ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。