【最新】おすすめのホームセキュリティランキング・比較

ホームセキュリティ 総合ランキング

1位

アイルス (大阪ガスセキュリティサービス)

77.03
防犯機器
78.64点
警備員の対応
79.43点
利用料金
73.93点
到着までの時間
72.57点
提供サービスの充実度
74.54点
カスタマーセンター
77.32点
アフターサービス
76.31点
会社の信頼性
83.00点
2位

ALSOK(綜合警備保障)

75.37
防犯機器
77.93点
警備員の対応
79.33点
利用料金
70.86点
到着までの時間
72.80点
提供サービスの充実度
74.03点
カスタマーセンター
74.87点
アフターサービス
75.34点
会社の信頼性
80.31点
3位

セコム・ホームセキュリティ(セコム)

75.05
防犯機器
79.41点
警備員の対応
79.15点
利用料金
67.17点
到着までの時間
71.48点
提供サービスの充実度
74.22点
カスタマーセンター
75.29点
アフターサービス
75.42点
会社の信頼性
82.03点
4位

関電SOS(関電セキュリティ・オブ・ソサイエティ)

74.18
防犯機器
76.46点
警備員の対応
77.77点
利用料金
71.04点
到着までの時間
70.67点
提供サービスの充実度
72.33点
カスタマーセンター
76.60点
アフターサービス
74.95点
会社の信頼性
77.93点
5位

ファミリーガードアイ(セントラル警備保障)

72.93
防犯機器
73.71点
警備員の対応
78.80点
利用料金
71.13点
到着までの時間
68.06点
提供サービスの充実度
71.42点
カスタマーセンター
74.76点
アフターサービス
74.14点
会社の信頼性
77.10点

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業50社を対象にした「ホームセキュリティ」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホームセキュリティ」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホームセキュリティ」選びにお役立てください。

ホームセキュリティの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
防犯機器警備員の対応利用料金到着までの時間提供サービスの充実度カスタマーセンターアフターサービス会社の信頼性
家族構成別
ランキング
一人暮らし夫婦のみファミリー高齢者
駆けつけ対応
ランキング
駆けつけあり
地域別
ランキング
関東近畿

おすすめのホームセキュリティランキングまとめ

  1. 1位 アイルス (大阪ガスセキュリティサービス) 77.0点
  2. 2位 ALSOK(綜合警備保障) 75.4点
  3. 3位 セコム・ホームセキュリティ(セコム) 75.1点
  4. 4位 関電SOS(関電セキュリティ・オブ・ソサイエティ) 74.2点
  5. 5位 ファミリーガードアイ(セントラル警備保障) 72.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数
2,093

このホームセキュリティランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2015/04/21〜2015/06/18
更新日
2015/09/15
回答者数
2,093人
規定人数
30人以上
調査企業数
50社
定義
防犯センサの反応等で異常が通知され、警備員が駆け付ける機械警備サービスを対象とする
調査期間
2015/06/19〜2015/07/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:住居として使用している一戸建て住宅で現在ホームセキュリティを利用している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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