ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

バス・トイレの快適さ 満足度ランキング

1位

77.06

朝食無料に加え、23時までラウンジで無料でカフェコーナーを使えるので広々した空間で仕事がはかどった。(30代/女性)

2位

76.66

ドーミーイン全般にいえるが朝食は地元料理も盛り込んで充実している。大浴場があるのもドーミーイン全般だがよい点。(50代/男性)

3位

75.54

毎回出張で使用しており企業会員の為ハイシーズンでも安く泊まれる。また、外国人観光客も質の低い方は見かけない。(40代/男性)

4位

72.95

客室タイプ選択不可だが安く泊まれるプランを販売しており、お得に泊まることができた。(20代/男性)

5位

72.88

安心して品質が悪くないと感じる使いやすいホテルです。(40代/男性)

6位

72.73

夜間、ホテルの駐車場で止める場所がわからなく、フロントの人に誘導してもらった時、嫌な顔せず、対応してくれた。(30代/男性)

7位

72.62

仕事で泊まるには丁度よい。値段相応。次の日の職場へ向かうのに行きやすい。(40代/女性)

8位

72.48

道内出張時は必ず利用させてもらってます。特にあいさつが気持ちいいです。従業員の教育が徹底されていることが伺えます。今後も引続き利用させていただきます。(40代/男性)

9位

72.38

部屋に電子レンジがあり、空気清浄機、ズボンプレッサーまであった。(40代/男性)

10位

71.38

駅近で、周りにはお店も多く、非常に便利。チェックアウトも部屋のキーカードを投函するだけなので、簡単。(50代/男性)

ホテル ビジネス利用 利用者6,725人が重視した項目

立地・アクセス
40.19%
宿泊プランの豊富さ
15%
金額の納得感
11.98%
朝食
6.19%
客室の快適さ
6.07%
バス・トイレの快適さ
5.96%
ベッド・寝具の快適さ
5.48%
スタッフの対応
3.68%
セキュリティ
2.91%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.55%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのホテル ビジネス利用 バス・トイレの快適さランキングまとめ

  1. 1位 リッチモンドホテル 77.06点
  2. 2位 ドーミーイン 76.66点
  3. 3位 ダイワロイネットホテル 75.54点
  4. 4位 ヴィアインホテル 72.95点
  5. 5位 ワシントンホテル 72.88点
  6. 6位 ホテルルートイン 72.73点
  7. 7位 コンフォートホテル 72.62点
  8. 8位 スーパーホテル 72.48点
  9. 9位 ホテルリブマックス 72.38点
  10. 10位 アパホテル 71.38点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,725

このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
6,725人(調査時サンプル数7,294人)
規定人数
100人以上
調査企業数
120社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にビジネス利用(出張、会議、イベント参加など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) 観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向