ANAクラウンプラザホテル
十分な広さの部屋で、部屋から名古屋市内が一望できる。朝食はおそらく愛知県内で一番良い。ANAスーパーフライヤーズ会員だと朝食が無料。(60代以上/男性)>>
十分な広さの部屋で、部屋から名古屋市内が一望できる。朝食はおそらく愛知県内で一番良い。ANAスーパーフライヤーズ会員だと朝食が無料。(60代以上/男性)>>
室内の広さ、静かさ、清潔さ、インターネット環境とホテルの基本的な要素をきっちりと備えている点。また、チェーン内のホテルでは、同内容のサービスを受けれる点も良い。(50代/男性)>>
チェックイン時にウェルカムドリンクとお菓子が出てくる。大浴場と露天風呂がある。朝食が種類豊富で美味しい。荷物をチェックアウト後も預かって貰える。(40代/男性)>>
立地条件が非常によかった。宿泊した場所が、最寄り駅からも徒歩で5分圏内にあり、深夜・早朝のチェックインや、チェックアウトにも柔軟に対応していただける点は評価できると思う。(40代/男性)>>
風呂とトイレが別になっている。風呂が浴槽と洗い場が別になっている。天井からのシャワーがある。駅から近い。(40代/男性)>>
ビジネスで利用する限り、立地、ホテルスタッフの対応、ラウンジやコンビニの利便性、客室の清潔度など申し分ない。次の機会にも利用したい。(50代/男性)>>
立地は公共交通機関を使用するぶんにはそれ程便利ではない。しかし歴史のあるホテルなので重厚感がある。朝食は、メニューは定番のものだが、一つ一つはおいしい。(50代/男性)>>
過去に宿泊した際のリクエストを、以後も配慮して部屋や備品を手配いただける事。また、繁忙期でないこともあると思うが、広い部屋に変更頂いた事。(40代/男性)>>
はじめて宿泊したが、部屋や施設がとてもきれいで、気持ちよく過ごすことができた。無料の朝食バイキングも種類がたくさんあって、とても美味しかった。(50代/男性)>>
周辺のビジネスホテルに比べて廉価で、値段以上に部屋の質やサービスが充実していた。コストパフォーマンスが良いと感じました。(40代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,725人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業120社を対象にした「ホテル ビジネス利用」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホテル ビジネス利用」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホテル ビジネス利用」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
6,725人
このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。