リッチモンドホテル
職場近隣でチェックイン時間が非常に遅くても対応に差がない。(50代/男性)>>
ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
職場近隣でチェックイン時間が非常に遅くても対応に差がない。(50代/男性)>>
ドーミーイン全般にいえるが朝食は地元料理も盛り込んで充実している。大浴場があるのもドーミーイン全般だがよい点。(50代/男性)>>
枕が選べること。浴衣ではなく、パジャマであること。ポイントカードがあること。(50代/男性)>>
予約の際に、予定が二転三転しそのたび変更の連絡をしたのですが、親切で丁寧な電話応対で、気持ちが良かった。チェックイン、チェックアウトも迅速で丁寧で、スタッフみなさん感じが良かった。(50代/女性)>>
朝食品は思った以上に良く、雰囲気も単純なレストランでは無いので、オシャレなので良かった。(50代/男性)>>
立地の良さ。どこへ行くにも便利で、重宝しています。朝食のコスパのアンケート間違えて答えました。「10」です。とても満足しています。(50代/女性)>>
アメニティグッズは他のビジネスホテルと比較する群を抜いて良い。大浴場、洗濯機・乾燥機、朝食もとても良い。(50代/男性)>>
駅から近いこと。禁煙の部屋が多いので予約しやすい。フロントが広いのでチェックインで待たされることがない。(50代/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,725人
このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。