ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

朝食 満足度ランキング

※朝食を喫食された方のみが回答しており、ランキングについては一定の回答者数に達した企業のみで構成されております。

1位

77.41

お風呂上がりにアルコールがもらえるのは嬉しかった。どのホテルの係員さんも、対応がしっかりしており笑顔が素敵だった。(30代/女性)

2位

75.68

宿泊料金に対してはお得感があった。部屋は広くはないが十分快適に過ごせる。ロビー、廊下は綺麗で清潔感があった。(40代/男性)

3位

75.19

駅、繁華街から近く立地条件が良い。スタッフの対応も良く、朝食のラインナップも豊富で美味しかった。(40代/男性)

4位

74.90

ゆったりとしたベッドでしっかり睡眠がとれて、おいしい朝食を食べて、次の日頑張れた。(30代/男性)

5位

74.15

仕事で行くことが多いので、異動や仕事の疲れを大浴場でゆっくり湯船に浸かれるところが良い。お湯の温度も良く、体かとても温まることが出来る。(40代/男性)

8位

73.07

ロケーションが良いのが最大のメリット。部屋はやはり狭く感じるが、価格にあっているのかな、と思う。(50代/男性)

10位

72.92

コンパクトながら清潔感があって居心地がよかった。費用対効果は良い。(60代以上/女性)

ホテル ビジネス利用 利用者6,725人が重視した項目

立地・アクセス
40.19%
宿泊プランの豊富さ
15%
金額の納得感
11.98%
朝食
6.19%
客室の快適さ
6.07%
バス・トイレの快適さ
5.96%
ベッド・寝具の快適さ
5.48%
スタッフの対応
3.68%
セキュリティ
2.91%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.55%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのホテル ビジネス利用 朝食ランキングまとめ

  1. 1位 ドーミーイン 77.41点
  2. 2位 リッチモンドホテル 75.68点
  3. 3位 ワシントンホテル 75.19点
  4. 4位 スーパーホテル 74.90点
  5. 5位 ホテルルートイン 74.15点
  6. 6位 ヴィアインホテル 73.60点
  7. 7位 ダイワロイネットホテル 73.15点
  8. 8位 アパホテル 73.07点
  9. 8位 ホテル・アルファ―ワン 73.07点
  10. 10位 コンフォートホテル 72.92点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,725

このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
6,725人(調査時サンプル数7,294人)
規定人数
100人以上
調査企業数
120社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にビジネス利用(出張、会議、イベント参加など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) 観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向