ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

スタッフの対応 満足度ランキング

2位

78.22

全て満足。とくにビジネスホテルなのにくつろげる空間が提供されているところが、全国どこに出張しても優先して泊まる理由となっている。(40代/男性)

3位

78.02

出張先ではできる限りダイワロイネットに泊まる。部屋が清潔で広く、ベッドの寝心地もよい。(50代/男性)

4位

77.22

ベッドの広さや無料朝食の質を考えると、総合的にコストパフォーマンスが良い。(40代/男性)

5位

76.94

部屋は綺麗で喫煙が可能な部屋もあり、立地もよく、^満足でした。(40代/男性)

6位

76.59

訪問先までの距離、夕食場所までの距離が近い。会員料金が安い。全国チェーンで安心感がある。東京出張の時は、空港に近い羽田に泊まると、朝無料送迎バスがあり便利でお得。(60代以上/男性)

7位

76.55

はじめて宿泊したが、部屋や施設がとてもきれいで、気持ちよく過ごすことができた。無料の朝食バイキングも種類がたくさんあって、とても美味しかった。(50代/男性)

8位

76.29

立地。朝食に無料の焼きたてパンがでる。アメニティを使わないとクオカードがもらえる。(50代/男性)

9位

76.02

急遽泊まることになりましたが、即日予約できたこと、大きい車も駐車可能な駐車場があった事が助かりました。(40代/男性)

10位

75.74

部屋がキレイ。部屋のお風呂が広い。ベッドも広くて寝心地よい。上下隣室の音が聞こえなくてとてもよい。(40代/女性)

ホテル ビジネス利用 利用者6,725人が重視した項目

立地・アクセス
40.19%
宿泊プランの豊富さ
15%
金額の納得感
11.98%
朝食
6.19%
客室の快適さ
6.07%
バス・トイレの快適さ
5.96%
ベッド・寝具の快適さ
5.48%
スタッフの対応
3.68%
セキュリティ
2.91%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.55%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのホテル ビジネス利用 スタッフの対応ランキングまとめ

  1. 1位 リッチモンドホテル 80.42点
  2. 2位 ドーミーイン 78.22点
  3. 3位 ダイワロイネットホテル 78.02点
  4. 4位 スーパーホテル 77.22点
  5. 5位 ヴィアインホテル 76.94点
  6. 6位 東横イン 76.59点
  7. 7位 コンフォートホテル 76.55点
  8. 8位 R&Bホテル 76.29点
  9. 9位 ホテルルートイン 76.02点
  10. 10位 ワシントンホテル 75.74点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,725

このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
6,725人(調査時サンプル数7,294人)
規定人数
100人以上
調査企業数
120社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にビジネス利用(出張、会議、イベント参加など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) 観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向