リッチモンドホテル
宿泊料金に対してはお得感があった。部屋は広くはないが十分快適に過ごせる。ロビー、廊下は綺麗で清潔感があった。(40代/男性)>>
ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
宿泊料金に対してはお得感があった。部屋は広くはないが十分快適に過ごせる。ロビー、廊下は綺麗で清潔感があった。(40代/男性)>>
温泉付きなので、出張中の一日の疲れを癒してくれる。温泉が普通の宿泊をポジティブなものに変えてくれる。(30代/男性)>>
毎回出張で使用しており企業会員の為ハイシーズンでも安く泊まれる。また、外国人観光客も質の低い方は見かけない。(40代/男性)>>
全体的に綺麗で清潔でした。朝食もバリエーション豊富で楽しめました。(30代/男性)>>
朝食が豊富。ビジネス利用だが、地域独特の食材の提供などがあり、少し、観光気分を味わえた。コスパがよいと思った!(30代/女性)>>
部屋の広さ十分。テレビは大画面。加湿空気清浄機あり。(40代/男性)>>
チェックイン時のスタッフさんの対応力に感謝してます。(40代/男性)>>
ビジネスや観光に最適な立地で便利なところ。ビジネスホテルであるのに、ラジウム温泉の大浴場がある点。(20代/男性)>>
夜遅くに到着しご飯もまだであったため、近隣の飲食店を聞いたところ色々とおすすめの店を紹介してくれた。(30代/男性)>>
ベッドの寝心地がよかった 静かに眠れた コンビニがあるのがいい(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,725人
このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。