リッチモンドホテル
いつ泊まってもスタッフの対応が良くて、とにかく部屋が綺麗なところが良い点です。(40代/男性)>>
ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
いつ泊まってもスタッフの対応が良くて、とにかく部屋が綺麗なところが良い点です。(40代/男性)>>
お風呂上がりにアルコールがもらえるのは嬉しかった。どのホテルの係員さんも、対応がしっかりしており笑顔が素敵だった。(30代/女性)>>
駅から近く部屋も綺麗だった。とても良かったのはコーヒーが飲み放題だったところ。(30代/男性)>>
駅近だが少し離れているので、うるさくなくちょうど良い。部屋の綺麗さ、大きさはちょうどよい。(30代/男性)>>
朝食が豊富。ビジネス利用だが、地域独特の食材の提供などがあり、少し、観光気分を味わえた。コスパがよいと思った!(30代/女性)>>
部屋に電子レンジがあり、空気清浄機、ズボンプレッサーまであった。(40代/男性)>>
ビジネスで行ったので静かであれば良かったので目的は達した。(60代以上/男性)>>
毎年1回使っているが、あからさまに何かが悪くなったという事がない。継続は力なり、といった感じ。(40代/男性)>>
長い列のため、チェックインするのに時間かかりましたが、スタッフの対応が良く、いら立ちも無くなりました。(40代/女性)>>
ホテルの備品類が清潔なのがよかった。また、スタッフの対応も丁寧だった。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
6,725人
このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。