ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

40代 満足度ランキング

1位

77.09

新しくできたということもあり、全体的にきれいで快適に過ごせた。大浴場があるのも良かった。(40代/男性)

2位

76.86

風呂とトイレが別になっている。風呂が浴槽と洗い場が別になっている。天井からのシャワーがある。駅から近い。(40代/男性)

3位

75.86

いつも利用させて頂いてますが、スタッフの方々がとても好印象です。(40代/女性)

4位

74.88

仕事で泊まるには丁度よい。値段相応。次の日の職場へ向かうのに行きやすい。(40代/女性)

5位

74.81

ビュッフェ形式で気軽に朝食が食べられる感じで良かった。Wi-Fiが利用できて便利。清潔感ある部屋なので、特に悪いところもなかった。(40代/男性)

6位

74.60

手荷物預り、チェックイン等、柔軟に対応していただける。無料の朝食も美味しい。エコへの取り組みが良い。(40代/女性)

7位

74.59

チェックイン時に列になっていたがスムーズで大変印象が良かった。(40代/女性)

8位

73.73

チェックインした後の外出など、動きやすいのが利点。客室のドアが会員カードによるカードキーになってから、フロントに鍵を預ける煩雑さがなくなったのも大きい。(40代/男性)

9位

73.03

入館と手続きの際のスタッフの対応の良さ、全体的に清潔でバス、トイレ等安心して使用出来た。朝食も美味しかった。退館の際のスタッフの対応も良かった。(40代/男性)

10位

72.54

朝食無料。ウエルカムコーヒーがいつでも飲める。ひげそり、歯ブラシ持参すると、5泊でクオカードがもらえる。(40代/男性)

ホテル ビジネス利用 利用者6,725人が重視した項目

立地・アクセス
40.19%
宿泊プランの豊富さ
15%
金額の納得感
11.98%
朝食
6.19%
客室の快適さ
6.07%
バス・トイレの快適さ
5.96%
ベッド・寝具の快適さ
5.48%
スタッフの対応
3.68%
セキュリティ
2.91%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.55%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,725

このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
6,725人(調査時サンプル数7,294人)
規定人数
100人以上
調査企業数
120社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にビジネス利用(出張、会議、イベント参加など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) 観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向