ホテル ビジネス利用の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 立地・アクセス 宿泊プランの豊富さ スタッフの対応 ホテルの清潔度・雰囲気 客室の快適さ バス・トイレの快適さ ベッド・寝具の快適さ 朝食 金額の納得感 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上

ベッド・寝具の快適さ 満足度ランキング

1位

79.61

チェックイン、チェックアウトの際の対応がテキパキしており、好感が持てた。(50代/男性)

3位

77.65

新しくできたということもあり、全体的にきれいで快適に過ごせた。大浴場があるのも良かった。(40代/男性)

4位

75.78

チェックアウト不要で朝の混雑が回避できる。朝食が無料でついており、種類も必要十分である。色々な種類の枕を選べる。(30代/男性)

5位

75.46

ホテルの備品類が清潔なのがよかった。また、スタッフの対応も丁寧だった。(40代/女性)

6位

75.29

チェックイン前とチェックイン後も、手荷物をこころよげ預かってくれたこと。とても助かりました!(40代/男性)

8位

74.90

アクセスの良さとホテル会社の信頼性は、毎回満足できます。中には信頼をまったく裏切るホテルチェーンもあったので。(60代以上/男性)

9位

74.78

客室には、空気清浄機やスマホ充電器、Wi-Fi完備。客室に浴槽もあるが、大浴場もあり、混雑状況がテレビから分かるようになっている。(40代/女性)

10位

74.03

駅に近く立地条件は良好、従業員の対応及びホテル内の清潔感も良好、また無料の朝食も惣菜の数は多くないが満足できる。(60代以上/男性)

ホテル ビジネス利用 利用者6,725人が重視した項目

立地・アクセス
40.19%
宿泊プランの豊富さ
15%
金額の納得感
11.98%
朝食
6.19%
客室の快適さ
6.07%
バス・トイレの快適さ
5.96%
ベッド・寝具の快適さ
5.48%
スタッフの対応
3.68%
セキュリティ
2.91%
ホテルの清潔度・雰囲気
2.55%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのホテル ビジネス利用 ベッド・寝具の快適さランキングまとめ

  1. 1位 リッチモンドホテル 79.61点
  2. 2位 ダイワロイネットホテル 77.66点
  3. 3位 ドーミーイン 77.65点
  4. 4位 スーパーホテル 75.78点
  5. 5位 ヴィアインホテル 75.46点
  6. 6位 コンフォートホテル 75.29点
  7. 7位 ホテルリブマックス 74.93点
  8. 8位 ワシントンホテル 74.90点
  9. 9位 ホテルルートイン 74.78点
  10. 10位 東横イン 74.03点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
6,725

このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/25〜2019/11/13
更新日
2020/05/01
サンプル数
6,725人(調査時サンプル数7,294人)
規定人数
100人以上
調査企業数
120社
定義
全国にチェーン展開しているホテル。
ただし、リゾートホテル、カプセルホテル、旅館などは対象外とする。
調査期間
2019/11/14〜2020/01/29
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去1年以内にビジネス利用(出張、会議、イベント参加など)でホテルに宿泊したことがある人。その際、ホテルの選定に関与し、料金を把握している人。
なお、下記回答者は対象外とする。
(1) 観光利用(旅行、ライブ、冠婚葬祭など)で宿泊した人
(2) 移動手段の料金などが含まれているパッケージプランのホテルに宿泊した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

再利用意向