リッチモンドホテル
室内の広さ、静かさ、清潔さ、インターネット環境とホテルの基本的な要素をきっちりと備えている点。また、チェーン内のホテルでは、同内容のサービスを受けれる点も良い。(50代/男性)>>
室内の広さ、静かさ、清潔さ、インターネット環境とホテルの基本的な要素をきっちりと備えている点。また、チェーン内のホテルでは、同内容のサービスを受けれる点も良い。(50代/男性)>>
どこもキレイで公式HPからだと少し安く泊まれる、ポイントも貯まるので、出来るだけダイワロイネットに泊まろうと思う。(40代/女性)>>
チェックイン時にウェルカムドリンクとお菓子が出てくる。大浴場と露天風呂がある。朝食が種類豊富で美味しい。荷物をチェックアウト後も預かって貰える。(40代/男性)>>
道内出張時は必ず利用させてもらってます。特にあいさつが気持ちいいです。従業員の教育が徹底されていることが伺えます。今後も引続き利用させていただきます。(40代/男性)>>
駅から近く、雨が降っていても濡れずにホテルに入れた。チェックアウト後も快く荷物を預かってもらえた。ロビーでアメニティが自由に取れるのが良かった。(20代/女性)>>
予約の際に、予定が二転三転しそのたび変更の連絡をしたのですが、親切で丁寧な電話応対で、気持ちが良かった。チェックイン、チェックアウトも迅速で丁寧で、スタッフみなさん感じが良かった。(50代/女性)>>
部屋がちょっと広めだったのがよかったです。清潔だし、必要な備品が完備していたし、朝食がおいしく、全く満足しました。交通も至便。(50代/男性)>>
立地が便利で良いと思いました。朝から夜まで仕事で忙しく疲れていたが、分かりやすい場所にあり、ホテルまですぐに行けたのが嬉しかった。(40代/男性)>>
以前利用したルートインの部屋が非常に狭かったこともあり(ツインルーム)、今回1人で宿泊したダブルルームは広い上にソファーと机もありテレビも大きく居心地が良かった。(20代/女性)>>
アクセスが良好であり、繁華街も近く、夜外出するのも便利であった。ホテル、客室共に清掃が行き届いており、値段も手頃で、朝食が無料で、ついている点も大変ありがたく、総じて高評価であった。(30代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した6,725人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業120社を対象にした「ホテル ビジネス利用」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ホテル ビジネス利用」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ホテル ビジネス利用」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
6,725人
このホテル ビジネス利用ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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ABホテル / ANAインターコンチネンタル(東京、横浜、大阪) / ANAクラウンプラザホテル / ANAホリデイ・イン(札幌、仙台、金沢、大阪難波) / global cabin(ドーミーイン・global cabin) ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。