【2020年】おすすめのハウスクリーニングランキング・比較

子育て世帯 満足度ランキング

中学生までの子供を持つ世帯を対象とする。

1位

おそうじ革命

77.49

予定通りの時間に来てくださって、作業時間は予定より早くテキパキと終えたので良かった。エアコンの構造の説明と、クリーニングの周期など事細かにアドバイスを下さったのもありがたかった。(30代/女性)

2位

おそうじ本舗

76.49

風呂、トイレ、キッチンなど数ヶ所をお願いしたので2名のスタッフがいらしたのですが、1名が少し早く終わったのでもう1名が終わるのを待つ間、洗面所もサービスで少しきれいにして下さいました。(40代/女性)

3位

ベアーズ

76.07

作業前にこちらの気になっている点を伝えた際、日々の手入れの方法や道具などの説明がしっかりしていた。専門的な道具ではなく100円均一でも揃えられる物の提案もあり良かった。(40代/女性)

4位

ダスキン サービスマスター

75.96

塩素など使った作業だと思うが、浴室を閉めきって他の部屋に臭いなど漏れないように作業していた。また、荷物も下にビニールシートを敷いて置いていて、徹底していると感じた。(30代/女性)

5位

カジタク

75.85

来られたスタッフの方も非常に新設で清潔感があり、作業も本来思っていた以上にスムーズにして頂きましたので、良い点数を出せる内容だと思いました。(40代/女性)

6位

ヤマトホームコンビニエンス

73.87

風呂の浴槽については、見えない所の、カビや、垢のこびりつきなどについても、きっちり施工してくれ、さらには日常生活のなかでの、防カビ方法や、メンテナンスの仕方もレクチャーしてくれた。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,060人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。

ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトのわかりやすさサービスのわかりやすさサービスの利用のしやすさスタッフの接客力スタッフの技術力コストパフォーマンスサポート体制
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
30代40代50代60代以上
掃除箇所別
ランキング
エアコンクリーニングキッチン換気扇・レンジフード浴室・バスルーム
世帯別
ランキング
一人暮らし子育て世帯
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,060

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/09/06〜2019/12/20
更新日
2020/05/01
サンプル数
3,060人(調査時サンプル数3,678人)
規定人数
100人以上
調査企業数
16社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを提供している企業が対象。
なお、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする。
調査期間
2019/12/23〜2020/01/24
2019/01/04〜2019/01/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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