ダスキン サービスマスター
作業前の説明がわかりやすかった。エアコン機種、リモコンの説明もしてくれた。汚れを、確認させてくれた。こちらの質問にも的確に答えてくれた。(40代/女性)
作業前の説明がわかりやすかった。エアコン機種、リモコンの説明もしてくれた。汚れを、確認させてくれた。こちらの質問にも的確に答えてくれた。(40代/女性)
風呂、トイレ、キッチンなど数ヶ所をお願いしたので2名のスタッフがいらしたのですが、1名が少し早く終わったのでもう1名が終わるのを待つ間、洗面所もサービスで少しきれいにして下さいました。(40代/女性)
申し込みのやりとりがチャット風でわかりやすかった。訪問時刻も正確すぎて驚いた。古いメーカーもので少し損傷している部分があったが咄嗟にリカバーして下さり、お仕事が丁寧だなと感心した。(40代/女性)
対象物に対する作業が確実で早い汚れがひどくても追加利用が無いのが助かる説明が上手、特に再び汚れにくくする方法指導が良くまたこの人に指名で頼みたいと思った。(40代/男性)
作業前にこちらの気になっている点を伝えた際、日々の手入れの方法や道具などの説明がしっかりしていた。専門的な道具ではなく100円均一でも揃えられる物の提案もあり良かった。(40代/女性)
わりと感じよくテキパキとしてくれる。申し込みなどわかりやすい。いつも宅配で世話になってるので親近感があって安心。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,060人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。
サンプル数
3,060人
このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。