【最新】ハウスクリーニングの浴室クリーニングランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,011名が選んだ
ハウスクリーニングランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,011名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業12社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

浴室クリーニング 満足度ランキング

1位

79.2

コメント件数18件

ダスキン サービスマスターの口コミ・評判

40代/女性

エアコン・水回りのクリーニングは、何度もお願いをしています。お風呂・トイレの換気扇の本格的なクリーニングは、初めて頼みました。業者さんではないと、無理だと思い依頼してよかったです。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    以前に他の業者に頼んだこともあるが、ダスキンが一番仕事内容が丁寧で、綺麗な状態を保てる期間も長い。結局はコスパが良く満足感も高いので、決めてよかったと思う。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    自分では取れない汚れが綺麗に落ちた。アドバイスも頂いて利用してみて良かった。頻繁には利用出来ないが1〜2年に1度くらい利用すれば綺麗に保てると思った。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    1年に一回利用しているが、キレイが長持ちして、気持ちよい。細かな所まで、丁寧に掃除してもらえる。(60代以上/女性)

  • 60代以上/女性

    浴槽のしつこい水垢を根気よく、キレイに取ってくれた。丁寧な対応とコミュニケーション力の高さ。(60代以上/女性)

2位

78.5

コメント件数18件

おそうじ本舗の口コミ・評判

40代/男性

一人で大丈夫な作業かな?と思いましたが、専用の道具を使い問題なく予定時間内に終了。清潔感があり、質問にも何でも分かりやすく答えて下さり、とても好印象でした。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    流石、プロという感じの技術でした。短時間で綺麗にしてもらい、その上、維持する為のアドバイスをいただき助かりました。(40代/男性)

  • 50代/男性

    立ち会ったのでテキパキと対応してくれていたのが分かったし、段取りが良かったように見えて予定時間通りに終わった。(50代/男性)

  • 20代/男性

    何から何まで丁寧でまさにプロという感じがしました。自分が対処できない汚れをやってくれたときは感動しました。(20代/男性)

  • 30代/男性

    とにかくスピーディーでしっかりと綺麗にしてくれるところ。対応してくれた方が仕事の意識が高い方だったこと。(30代/男性)

3位

78.4

コメント件数18件

おそうじ革命の口コミ・評判

40代/男性

丁寧な掃除で窓ガラスの曇りも残らず綺麗にしてくれた。経年劣化でそれ以上の改善が難しいことも隠さず説明してくれた。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    自分たちでは落とせない油汚れやカビが綺麗になったこと。清掃技術の高さに驚いた。(40代/男性)

4位

77.7

コメント件数18件

カジタクの口コミ・評判

40代/女性

目視で見落としがちな場所も、しっかりと清掃してくれ、説明もしてくれた点。クリーニング後にどのようにきれいさを保っていけばよいかのアドバイスもくれた点。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/女性

    掃除箇所が多かったからか、2名で来てくださり、素早く掃除してくれて助かりました。機材を置く場所についてもしっかり確認してくれ心遣いを感じました。(30代/女性)

  • 40代/男性

    掃除が丁寧。なにより礼儀正しいスタッフが来た。こびりついた湯垢や便器などキチンと掃除されていた。(40代/男性)

5位

77.6

コメント件数18件

ベアーズの口コミ・評判

40代/女性

来て下さる方が、皆、高品質で同じクオリティのサービスが受けられる(人によって仕上がりが違うということが無い)。大手に比べて値段が安い。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    やはり、綺麗になる。水回りは特に完璧に綺麗には自分でできない。年一回プロの洗剤で細かくやってもらう事で、ずっと綺麗に使える。(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    当初のオプションには含めていなかったが、居間の天上のシャンデリアの清掃や浴室の壁と天井の抗菌処理がサービスされていた事。(30代/女性)

  • 30代/男性

    定刻に作業が開始されたが、順序がテキパキとスムースに進み、予定よりも早く完了してもらえたので復旧が早く出来た。(30代/男性)

  • 60代以上/女性

    作業が丁寧であり仕上がりも良かったし、時間通りに終了してもらえた事や、急に出たゴミも全て持ち帰ってもらえたこと。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,011人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業12社を対象にした「ハウスクリーニング」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ハウスクリーニング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ハウスクリーニング」選びにお役立てください。

ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトのわかりやすさサービスのわかりやすさサービスの利用のしやすさスタッフの接客力スタッフの技術力コストパフォーマンスサポート体制
地域別
ランキング
関東東海近畿
掃除箇所別
ランキング
エアコンクリーニングキッチンクリーニング換気扇・レンジフードクリーニング浴室クリーニング

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのハウスクリーニング 浴室クリーニングランキングまとめ

  1. 1位 ダスキン サービスマスター 79.2点
  2. 2位 おそうじ本舗 78.5点
  3. 3位 おそうじ革命 78.4点
  4. 4位 カジタク 77.7点
  5. 5位 ベアーズ 77.6点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,011

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/10/05〜2023/11/16
更新日
2024/04/01
サンプル数
5,011人(調査時サンプル数6,927人)
規定人数
100人以上
調査企業数
12社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業
ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする
調査期間
2023/11/17〜2023/11/27
2022/11/02〜2022/11/28
2021/11/01〜2021/11/08
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜79歳 地域:全国 条件:過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、以下すべての条件を満たす人
1)事業者と依頼サービスの選定に関与した人
2)実際に発注をし、当日、掃除現場に立ち会った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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