過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,011人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、アイ・コーポレーションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトのわかりやすさ | 75.7点 | |
B.サービスのわかりやすさ | 77.9点 | |
C.サービスの利用のしやすさ | 79.2点 | |
D.スタッフの接客力 | 81.8点 | |
E.スタッフの技術力 | 5位 | 80.2点 |
F.コストパフォーマンス | 5位 | 78.8点 |
G.サポート体制 | 77.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 78.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
エアコンクリーニング | 79.5点(第1位) | |
キッチンクリーニング | ― | |
換気扇・レンジフードクリーニング | ― | |
浴室クリーニング | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 91.1% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 93.6% |
コメント総数:16件
高い料金を払っているのに、業者が使うものとは思えない貧相な作業道具を使っていた。プロならもっと先進的な道具を使ってほしかった。
毎回違う人がくるので、少し違和感がある時もある。今回は外したネジを脚立の上から放り投げてて驚いた。
以前はキレイで丁寧だったが、去年来た方は、壁に水も垂らして、丁寧でもなく、無愛想だった。
窓・サッシは作業中のスタッフ同士の話が多すぎる。確認もなく掃除をしていない場所もあった。
実施日の確定が電話連絡。外出が多いのでメールでも連絡が欲しい。
汚れた水をベランダに捨てた後の周りの清掃がなく、汚いままだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
猫を飼っているが、外に行かないように気を付けてくれた、近くをうろうろしていたが、邪険にすることがなかった。
申し込み時の対応や料金の説明等丁寧、親切、分かりやすい。作業する人も、感じが良く、丁寧だった。
カビ臭さが1度では取れなくて、問い合わせると無料でもう一度やってくれて本当に親切だった。
スタッフの方が手際良く、綺麗にお掃除していただいたこと。話も対応良くしてもらいました。
電話が繋がりやすい。料金の安さ。丁寧。1人で来られるのに作業が早い。
汚れがきれいに取れたことで、安心してエアコンを使えるようになった事。
とてもスムーズに申込でき、作業時間もスピーディーでよかった。
エアコンに関しては次回もお願いしたいと思うぐらい良かった。
申し込みもスムーズで困った時もすぐに対応していただきました。
自分ではできないエアコン清掃をしてもらえてよかった。