ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトのわかりやすさ サービスのわかりやすさ サービスの利用のしやすさ スタッフの接客力 スタッフの技術力 コストパフォーマンス サポート体制
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
掃除箇所別 エアコンクリーニング キッチンクリーニング 換気扇・レンジフードクリーニング 浴室クリーニング
世帯別 1人暮らし 子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

スタッフの接客力 満足度ランキング

1位

80.5

予想以上に汚かったエアコンを甦るほどにキレイにしてくれたこと。技術には恐れ入った次第です。(40代/男性)

2位

80.4

汚れについての説明、何を使ってどのように掃除をするのか、どういったリスクがあるのか、自分でするにはどうしたらいいか等質問に丁寧に答えてくれた。(30代/男性)

3位

80.3

自分では綺麗に出来ないので、終わった後の綺麗さにはびっくりした。丁寧な応対も好感が持てた。その後、無理な勧誘がなかったのも良かった。(40代/女性)

4位

80.1

エアコン内部掃除後、洗浄液の汚れを見せてくれた。掃除前にはエラーランプが付いてあるのをマニュアル見ながら退治してくれた。掃除後は快適に始動中、来年またお願いしたい。(50代/男性)

5位

79.7

レンジフードの掃除のとき、シンクを使って掃除をしていたが、レンジフード掃除の終了後、項目にはいっていないシンクと三角コーナーまでサービスで掃除してくれた。(50代/女性)

6位

79.1

かなり前から数回利用させていただいています。お掃除はもちろん車をどこに駐車したかも説明してくださり丁寧な対応で安心してお願いできます。(30代/女性)

7位

78.4

普段から宅急便でも良くお世話になっているため、ホームクリーニングもどうかと思い依頼してみました。結果、個人的には非の打ち所が無い位に満足いくサービスだった為、この評価に。(50代/男性)

推奨意向

おすすめのハウスクリーニング スタッフの接客力ランキングまとめ

  1. 1位 おそうじ革命 80.5点
  2. 2位 クリーンクルー 80.4点
  3. 3位 ダスキン サービスマスター 80.3点
  4. 4位 おそうじ本舗 80.1点
  5. 5位 カジタク 79.7点
  6. 6位 ベアーズ 79.1点
  7. 7位 ヤマトホームコンビニエンス 78.4点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,540

このハウスクリーニングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/10/07〜2020/11/26
更新日
2021/04/01
サンプル数
4,540人(調査時サンプル数5,970人)
規定人数
100人以上
調査企業数
10社
定義
エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業
ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする
調査期間
2020/11/27〜2020/12/07
2019/12/23〜2020/01/24
2019/01/04〜2019/01/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜79歳 地域:全国 条件:過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした人で、当日、掃除現場に立ち会った人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向