過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,011人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、カジタクを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトのわかりやすさ | 6位 | 73.6点 |
B.サービスのわかりやすさ | 7位 | 75.9点 |
C.サービスの利用のしやすさ | 6位 | 77.6点 |
D.スタッフの接客力 | 5位 | 81.1点 |
E.スタッフの技術力 | 80.6点 | |
F.コストパフォーマンス | 78.9点 | |
G.サポート体制 | 7位 | 74.3点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 76.8点(第9位) | |
東海 | ― | |
近畿 | 77.6点(第3位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
エアコンクリーニング | 77.9点(第5位) | |
キッチンクリーニング | 79.0点(第3位) | |
換気扇・レンジフードクリーニング | 78.2点(第4位) | |
浴室クリーニング | 77.7点(第4位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 88.5% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 89.0% |
コメント総数:18件
エアコンの掃除については事前にできないものを書いておいてほしいと思った(購入してから10年経ったものはできないことを知って、返金をすることになったから)。
担当は当たり外れがある。スキルの低い、やる気のない人に当たると金額に見合わない、もったいない結果になる。
予約確定した後に、予定した時間より早く来たいと打診があった。確定する前に言ってほしい。
2箇所頼んだけど、1人なので時間がかかった。2人なら半分の時間でいけたのではないか?
値段がもう少し安いと嬉しい。エアコンの汚れ具合によって値段がかわるとよい。
複数箇所を依頼した場合もっと安くして欲しい。いまでも十分安いけど。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
目視で見落としがちな場所も、しっかりと清掃してくれ、説明もしてくれた点。クリーニング後にどのようにきれいさを保っていけばよいかのアドバイスもくれた点。
掃除箇所が多かったからか、2名で来てくださり、素早く掃除してくれて助かりました。機材を置く場所についてもしっかり確認してくれ心遣いを感じました。
内部の洗浄はできないのでプロにやってもらえてよかった。水とか跳ねるかなと思っていましたが、最小限のスペースで汚れもなく安心しました。
改善してほしいことはなし。数回依頼しましたが、掃除の仕上がりが予想以上に綺麗になりありがたかったです。
掃除が丁寧。なにより礼儀正しいスタッフが来た。こびりついた湯垢や便器などキチンと掃除されていた。
男性でしたが、キッチンシンク、換気扇の清掃レベルが高かった。エアコンの掃除も良かったです。
日頃の手入れでは不可能な分解しての清掃作業をしてもらえて快適にエアコンを使い続けていられる。
初めての利用だったので比較出来ないが、専門的なスタッフに依頼して良かったと思う。
見積のための訪問などがなく、予約から支払い、実際のサービスまでがスムーズだった。
カビなどの汚れの程度など教えてくれた。作業内容をわかりやすく説明してくれた。
担当者の人柄がよかった。申し込みから支払い、実際の作業までがスムーズだった。
自分だけでは掃除できないエアコンの内部の掃除を専門家がしてくれる点。