過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,011人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、ベアーズを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトのわかりやすさ | 5位 | 74.7点 |
B.サービスのわかりやすさ | 6位 | 76.0点 |
C.サービスの利用のしやすさ | 7位 | 76.8点 |
D.スタッフの接客力 | 7位 | 80.7点 |
E.スタッフの技術力 | 5位 | 80.2点 |
F.コストパフォーマンス | 7位 | 78.1点 |
G.サポート体制 | 6位 | 75.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 75.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 76.9点(第8位) | |
東海 | ― | |
近畿 | 76.1点(第6位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
エアコンクリーニング | 77.7点(第7位) | |
キッチンクリーニング | 78.2点(第5位) | |
換気扇・レンジフードクリーニング | 78.2点(第4位) | |
浴室クリーニング | 77.6点(第5位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 87.6% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.6% |
コメント総数:18件
エアコンクリーニング後、壊れた。室外機の上に分解した部品を置かれて傷が多々ついた。上手な担当者を選べない。衛生感覚がずれている担当がいて、キッチンの天板の上に外で使う機材を置かれた。
過去別の住所で依頼していたので、請求書の宛先を新住所にするようメールで依頼したら、返信が旧住所になっていて、メールの内容をチェックしていないと感じた。
以前はサービスが終わる前にここも掃除するかしないかなど他に気になるところを聞いてくれていたが、今はそういったプラスアルファの部分がなくなった。
悪かった訳ではないが、作業者の方々が乗ってきた業務車両の駐車スペ−スが確保出来なかったので、自宅の駐車場を丸一日明け渡して使ってもらった。
仕方ないことだとは思ったが、掃除するための電源を使った持ち込み器材の騒音が長時間煩かったのでご近所にも迷惑が掛かったかもしれない事。
何時に終わるのか全く分からなかったので、最初に教えてもらったおおよその時間以外にあと何分で終わるというのを伝えて欲しかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
来て下さる方が、皆、高品質で同じクオリティのサービスが受けられる(人によって仕上がりが違うということが無い)。大手に比べて値段が安い。
やはり、綺麗になる。水回りは特に完璧に綺麗には自分でできない。年一回プロの洗剤で細かくやってもらう事で、ずっと綺麗に使える。
自分では出来ない部分、知らない箇所も説明して、丁寧に仕上げてもらいました。今後の普段のお手入れ方法も教えてくれるので良かった。
当初のオプションには含めていなかったが、居間の天上のシャンデリアの清掃や浴室の壁と天井の抗菌処理がサービスされていた事。
毎年2回、十数年前からエアコン2台クリーニングしてもらっています。作業員の方も爽やかで話しやすく、信頼できます。
定刻に作業が開始されたが、順序がテキパキとスムースに進み、予定よりも早く完了してもらえたので復旧が早く出来た。
作業が丁寧であり仕上がりも良かったし、時間通りに終了してもらえた事や、急に出たゴミも全て持ち帰ってもらえたこと。
現場担当者の方が素人の僕にも分かりやすく簡潔に症状やクリーニング内容、アフターケアに関して説明してくださったこと。
普段見えない部分の汚れなので、「これくらい汚れてました」と見せてくれ、きれいになった実感があった。
数年前から年に2回、エアコンクリーニングを依頼しています。誠実な担当者なので安心して任せられます。
申込んだコース以上に汚れていたが加算料金無しで上位の清掃を実施して汚れを完全に落としてくれた。
浴室や洗面所だけでなく玄関や廊下や階段にある鏡までも綺麗に磨いてもらえていた事が嬉しかった。