ダスキン サービスマスター ハウスクリーニングの評判・口コミ

過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした4,651人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、ダスキン サービスマスターを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

2位

総合得点

78.6
ランクイン企業の平均点との比較
ダスキン サービスマスター
ランクイン企業の平均
 得点
他者推奨得点
当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。
77.1

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 78.6点(第2位)
女性 78.6点(第2位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
30代 79.0点(第2位)
40代 79.4点(第1位)
50代 78.3点(第3位)
60代以上 77.7点(第1位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

掃除箇所別部門結果

部門項目 部門得点・順位
エアコンクリーニング 79.6点(第3位)
キッチンクリーニング 79.6点(第1位)
換気扇・レンジフードクリーニング 79.1点(第2位)
浴室クリーニング 78.8点(第2位)

※掃除箇所別部門結果はランキングを掃除箇所別に分類したものです。

世帯別部門結果

部門項目 部門得点・順位
1人暮らし 77.5点(第2位)
子育て世帯 79.0点(第3位)

※世帯別部門結果はランキングを世帯別に分類したものです。

推奨意向結果

 割合
推奨意向91.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。

再利用意向結果

 割合
再利用意向93.4%

※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    サービスを取り次いでくれたハーティさんの対応も大変丁寧で印象が良かったので、サービスを利用しようという気持ちになり、実際に施工してくれたスタッフも丁寧で誠実だったのが好感できた。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    とにかく細部まで丁寧に掃除をして、異臭もなく快適にエアコンが使用出来た。中の黒カビにはビックリした。掃除が終わってから、普段のメンテナンスの仕方も教えてもらった。

  • 30代/女性 30代/女性

    価格が高い分室内を汚さないよう徹底的にビニールで覆ったり、エアコン掃除も丁寧にしていただいたイメージ。時間はかかるがその分説明や作業が丁寧なので価格にも納得。

  • 50代/男性 50代/男性

    立ち会いの際の質問や問に対し、しっかり応えてくれる。またエアコン買い替えの際に自身での洗浄をしやすいメーカーの機種等を教えてもらえた。

  • 40代/男性 40代/男性

    素人じゃ真似できない位に綺麗にしてもらいました。身だしなみ、清潔感、対応力など素晴らしく、またお願いしたいなと思いました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    エアコンやレンジフードなどの高い所の清掃は高齢で高い所に登れないのでカビなどの清掃も含め綺麗に掃除をしてもらえた。

  • 50代/女性 50代/女性

    申し込み時に私が実際の機種とは違って申し込みをしていたにもかかわらず、その場で何とか対応しようとしてくれた事。

  • 50代/女性 50代/女性

    気になっているところを特に念入りに清掃して、予定よりも時間がかかってしまったが同じ料金で対応してくれた。

  • 30代/男性 30代/男性

    以前からある掃除に関する業務を行っている会社なので、ノウハウの蓄積がすばらしく、お任せして安心できる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    自分では掃除できない部分をきれいにしてくれたこと。清掃後汚れがつきにくく(特に風呂場)助かっている。

気になる点

  • 50代/男性 50代/男性

    到着時に連絡せず、来ているにもかかわらず外で長時間待たされた。到着時に電話すれば済む事である。エアコン清掃で、臭いが取り切れていなかった。清掃後すぐにエアコンが故障した。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    排水口のゴムパッキンをなくされたり、窓掃除のときにはずした網戸がそのときからうまく開け閉めできなくなったり、掃除をしてもらった後、不具合がみつかることがある。

  • 40代/女性 40代/女性

    人手不足なのか、スタッフが一日に回る件数が多くて大変そうだった。(この後に何件回らなくてはならない。などの愚痴にも思えるお話しがスタッフからありました)

  • 40代/女性 40代/女性

    エアコン→周りに水が飛んでいたが拭き取られていなかった。浴室トイレ→気になると言ったところだけしかきれいにしてもらえなかった。

  • 50代/男性 50代/男性

    DMの連絡先に電話しても折り返し連絡が無かったためホームページから改めて連絡しなければならなかった。

  • 50代/女性 50代/女性

    見えないところにホコリが溜まったままで、全てを掃除してくれると思っていたので残念だった。

当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

ハウスクリーニングランキング トップへ

ハウスクリーニングの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
サイトのわかりやすさサービスのわかりやすさサービスの利用のしやすさスタッフの接客力スタッフの技術力コストパフォーマンスサポート体制
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
20代30代40代50代60代以上
掃除箇所別
ランキング
エアコンクリーニングキッチンクリーニング換気扇・レンジフードクリーニング浴室クリーニング
世帯別
ランキング
1人暮らし子育て世帯

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。