過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,011人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、おそうじ本舗を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトのわかりやすさ | 4位 | 75.3点 |
B.サービスのわかりやすさ | 4位 | 76.9点 |
C.サービスの利用のしやすさ | 5位 | 77.7点 |
D.スタッフの接客力 | 6位 | 80.9点 |
E.スタッフの技術力 | 7位 | 80.1点 |
F.コストパフォーマンス | 6位 | 78.6点 |
G.サポート体制 | 4位 | 76.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 78.2点(第4位) | |
東海 | 77.3点(第3位) | |
近畿 | 76.7点(第5位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
エアコンクリーニング | 78.6点(第4位) | |
キッチンクリーニング | 78.4点(第4位) | |
換気扇・レンジフードクリーニング | 78.7点(第3位) | |
浴室クリーニング | 78.5点(第2位) |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 89.3% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 92.1% |
コメント総数:18件
担当の方が、他より薬剤を余計に使ったとか、ひどくなる前に呼べとか、確かに放置したこちらも悪いが、できなくなったからお願いしたのに、傷つく言葉をたくさん言われた。
最初は丁寧に時間をかけてしてくれたが、何ヵ所かお願いして時間がかかって大変だったのか、後になるほど時間をかけずに終わり、丁寧さに欠けた。
一人目は作業が難しくできなくて、二人目のベテランの人が後から来て作業してくれた。それのせいで時間がかかったため。
都内在住時に頼んだおそうじ本舗さんは洗濯機の部品を紛失し、クリーニングもイマイチで二度と頼みたくないと感じた。
フランチャイズなので、実力に差があるし、料金は安くない! 派遣される人によっても、実力が違う。
掃除に使用する水を台所の水道から取ろうとした。個人的に洗面所か浴室の水道を使用してほしい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
一人で大丈夫な作業かな?と思いましたが、専用の道具を使い問題なく予定時間内に終了。清潔感があり、質問にも何でも分かりやすく答えて下さり、とても好印象でした。
対応して下さった方はテキパキと作業をこなして、隅々まで綺麗にしていただけたので大変良かったです。作業後の後片付けも丁寧で文句のつけようがないです。
作業前に汚れ具合を直に見ながら作業内容の説明をしてくれたり、汚れのビフォーアフターを写真で比べて見せてくれたり、わかりやすかった。
エアコンの取り付け場所が悪く、掃除しづらかったようだが丁寧に対応してもらえた。作業内容について、事前にしっかりと説明があった。
流石、プロという感じの技術でした。短時間で綺麗にしてもらい、その上、維持する為のアドバイスをいただき助かりました。
立ち会ったのでテキパキと対応してくれていたのが分かったし、段取りが良かったように見えて予定時間通りに終わった。
キャンペーンをやっていて安く掃除してもらえた。夏のエアコン使用前に申し込みしてから、すぐに対応してもらえた。
何から何まで丁寧でまさにプロという感じがしました。自分が対処できない汚れをやってくれたときは感動しました。
とにかくスピーディーでしっかりと綺麗にしてくれるところ。対応してくれた方が仕事の意識が高い方だったこと。
自分では到底出来ない場所を丁寧に掃除をしてくれ、その様子を見ながらアドバイスもしていただきました。
排水や洗浄で使用した風呂場の床の水滴まで拭き取ってくれるなど、掃除以外の気遣いが嬉しかった。
かなり細かいところまで掃除をしてもらい満足した。特にキッチン周り、換気扇、ガス周りなど。