【2015年】投資信託(販売会社 窓口取引)の担当者のスキルランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー名が選んだ
投資信託(販売会社 窓口取引)ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンのランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業数社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

担当者のスキル 満足度ランキング

71.36

野村證券の口コミ・評判

60代以上/男性

野村證券からの情報は参考になる(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    担当者の説明、アフターフォローがよかった(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    希望に沿った商品を、担当者が親身に提案してくれる点。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    いつも適切なアドバイスを、良いタイミングでしていただける。(50代/女性)

  • 40代/男性

    面倒な手続きは全て手伝ってくれた。運用時にも逐一知らせてくれた。(40代/男性)

70.80

大和証券の口コミ・評判

30代/女性

担当者の方の説明が丁寧で初心者にもわかりやすい(30代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    初心者に対しての応対や説明が良かった(50代/男性)

  • 30代/男性

    商品提案力が有り利益がよく出ており満足している(30代/男性)

  • 50代/女性

    顧客の立場に立って説明してくれる。(50代/女性)

  • 40代/女性

    担当者によるのかもしれないが、親身になって相談にのってくれた。また、毎回ではないものの提案内容も的確だった。無理強いしない雰囲気で対応してくれた。(40代/女性)

68.84

SMBCフレンド証券の口コミ・評判

60代以上/男性

担当者が素早くこなしてくれるので、満足している。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    説明が懇切丁寧でわかりやすかった(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    担当者の説明がわかりやすい。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    担当者の知識が豊富だし、対応が丁寧で良い。(60代以上/男性)

  • 60代以上/男性

    顧客の立場に立った提案あり(60代以上/男性)

68.46

SMBC日興証券の口コミ・評判

30代/男性

担当者の知識が豊富。こちらの意図を汲んだ提案をしてくれ、バリエーションも多彩。(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    非常に商品に対する専門知識を擁し的確な判断を下す。担当者に対する期待値は大きい。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    担当者のアドバイス等わかりやすくとても感じが良かったので安心して運用をまかせられた。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    担当者が親しみやすく、相談しやすい所が良いです。(60代以上/女性)

  • 50代/男性

    担当者全員が総じて質が高いと感じている(50代/男性)

67.72

三菱UFJモルガン・スタンレー証券の口コミ・評判

50代/男性

親身になって運用相談に乗ってくれる(50代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    退職時に窓口対応の行員から丁寧な説明を受け、しかも決して押し付けがましくない点に好感がもてた。(60代以上/男性)

  • 50代/女性

    接客が丁寧。資料を十分に用意してくれた。(50代/女性)

  • 20代/男性

    接客態度が良く、説明も分かりやすく丁寧にしてもらえた(20代/男性)

  • 60代以上/女性

    ていねいな対応、わかりやすい話で、納得できている。分配金にも満足しているので。(60代以上/女性)

67.42

みずほ証券の口コミ・評判

30代/男性

担当者が定期的に連絡をくれて運用提案をしてくれる。(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    店員の対応が丁寧で好感が持てた(30代/男性)

  • 30代/男性

    窓口の対応で説明も分かりやすい。(30代/男性)

  • 40代/女性

    提案された商品の安定性にひかれた。(40代/女性)

  • 60代以上/男性

    タイミング良く情報を入れてくれる。(60代以上/男性)

67.34

岡三証券の口コミ・評判

40代/女性

店舗は入りやすくて、新聞、雑誌などが充実している(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 40代/男性

    担当者の知識の豊富さについては、かなりよかった(40代/男性)

  • 50代/男性

    営業担当が感じよく、説明が解りやすい。(50代/男性)

  • 40代/女性

    店内が清潔で、担当者も親切だった。(40代/女性)

  • 30代/男性

    担当者の対応が非常に良く商品数も多い(30代/男性)

66.04

丸三証券の口コミ・評判

60代以上/男性

いろいろな提案情報があり、良い。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/男性

    リスクとともに可能性を丁寧に説明してくれた(50代/男性)

  • 60代以上/女性

    初心者に対して解りやすい説明がある(60代以上/女性)

  • 30代/女性

    商品紹介を丁寧にしていただいた点。(30代/女性)

  • 40代/男性

    説明や案内が丁寧で良い。(40代/男性)

62.52

SBI証券の口コミ・評判

40代/男性

口座開設や手続きがしやすかったので、良かった。(40代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 30代/男性

    運用報告や新しい商品の提案など定期的に連絡してくれるので良かった。(30代/男性)

  • 40代/男性

    担当者の雰囲気が明るく、親身になってくれる。(40代/男性)

  • 60代以上/男性

    新商品が多く扱われるので、良い。(60代以上/男性)

  • 30代/男性

    知名度も高く、信用がある。電話でのカスタマーサービスの対応も非常に丁寧であった(30代/男性)

61.89

東海東京証券の口コミ・評判

30代/男性

購入から売却まで分かりやすく取引できたこと(30代/男性)

その他の口コミ・評判

  • 50代/女性

    立地条件がとても良い。担当者も感じがよく話しやすい。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    担当者が親身になって対応してくれる(60代以上/女性)

  • 40代/女性

    質問したことにていねいに対応してもらえたので(40代/女性)

  • 40代/女性

    自分の好みを分かって提案してくれる(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「投資信託(販売会社 窓口取引)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「投資信託(販売会社 窓口取引)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「投資信託(販売会社 窓口取引)」選びにお役立てください。

項目別ランキング一覧

投資信託(販売会社 窓口取引)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
男女別
ランキング
女性男性
年代別
ランキング
20代・30代40代50代60代以上
地域別
ランキング
北海道・東北関東中部・北陸近畿中国・四国九州・沖縄
投信種別
ランキング
株式投信公社債不動産投信
投資金額別
ランキング
100万円未満100万円〜500万円未満500万円〜1,000万円未満1,000万円以上
投資信託目的別
ランキング
3年以上長期保有3年未満の短期保有
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
PR
オリコン顧客満足度調査とは
PR

調査概要

回答者総数
3,406

この投資信託(販売会社 窓口取引)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
3,406人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら

もくじ

Top