みらいのカタチ 終身保険(日本生命)
こちらの要望に対し、適切な提案と具体的な数字を表した解りやすい資料を元に説明いただけた。(40代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、37商品を対象に調査を行い、FP29名、過去3年以内に実際に終身型生命保険を利用した4,541名の方からの回答を得ました。
終身型生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
こちらの要望に対し、適切な提案と具体的な数字を表した解りやすい資料を元に説明いただけた。(40代/女性)
特約などはないため、とてもシンプルで、様々な他の保険との比較や説明をした上での商品説明だったので納得して加入できた。(30代/男性)
会社迄来てくれて、色々と説明してくれたのが良かった(30代/男性)
手続きが簡単で利用しやすかった。(30代/女性)
ガンになった時に通院費、入院費、治療費などが保険で賄われる(20代/女性)
わかるまで丁寧に教えてもらったところ(40代/女性)
詳しく説明がありわかりやすかつた(40代/女性)
とにかく簡単で早く加入できた。(50代/男性)
とても分かりやすく、信頼できる契約で安心して加入できました。(40代/男性)
保険料と保障内容のバランスが自分にとっては良かった(40代/男性)
※掲載されている保険商品は、2016年12月1日発表時点のものです。
各商品の販売状況等に関しては、各保険会社にお問い合わせ下さい。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
回答者総数
4,541人
この終身型生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2016年 / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。