終身保険(プルデンシャル生命)
わかるまで何度も説明してくれたこと。 保険の仕組みを詳しく教えてくれたこと。(40代/女性)
わかるまで何度も説明してくれたこと。 保険の仕組みを詳しく教えてくれたこと。(40代/女性)
詳しく説明がありわかりやすかつた(40代/女性)
手続きが簡単で利用しやすかった。(30代/女性)
納得いくまで保険営業員と話すことができた(40代/男性)
聞いたことに一つ一つ丁寧に答えてもらえて、分からないこともしっかり教えてもらえた。(30代/女性)
営業の方に好感が持てた(40代/男性)
ネットでの情報収集がしやすかった。(30代/男性)
他社からの切り替えだが補償内容が良くなったうえに保険料が安くなった(40代/男性)
申し込んだらすぐに書類を送ってくれた(30代/女性)
説明が丁寧でわかりやすかった。(40代/男性)
※掲載されている保険商品は、2016年12月1日発表時点のものです。
各商品の販売状況等に関しては、各保険会社にお問い合わせ下さい。
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3215人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業37社を対象にした「終身型生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「終身型生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「終身型生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
4,541人
この終身型生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2016年 / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。