【2020年】おすすめのマンガアプリ 総合型ランキング・比較

男性 満足度ランキング

1位

ブックライブ

71.15

試し読みでは判断しづらい漫画も、無料で増量した試し読みや一巻まるごと読める作品が多く、入れ替えも多いので、気になった漫画をばくち的に購入することが少ない。(20代/男性)

2位

ニコニコ漫画

69.78

他漫画アプリの作品が公開されていることもあり、ほぼこのアプリだけで大半の漫画を読むことができるから。また、最新話であれば全作品無料だから。(30代/男性)

2位

まんが王国

69.78

無料で読む事が出来る作品が多い事は大変有難く、助かります。少し時間が空いたときに利用しているだけなので、感動を覚えるような思い入れを持っては利用していません。申し訳ないです。(50代/男性)

4位

LINEマンガ

69.71

ポイントサイト経由で特に何も考えず登録したのですが、マンガは読む気はなかったけれどせっかく登録したので読んでみるかと思って読んでみたら面白かった。無料でここまで楽しめればいいなと思いました。(30代/男性)

5位

コミックシーモア

69.69

無料作品を多く読んでいますが、それでも十分な量の漫画を読むことができ、そのうち会員登録をしようと思っています。ページの見やすさやデザイン、文字の読みやすさなどは丁度いいかと思います。(20代/男性)

6位

ピッコマ

69.56

無料なのに作品数が多く、また同じ漫画家の作品や、同じ雑誌に掲載されている漫画などが読み終わった際に出てくるので、新しい漫画家に出会った時などにすごく良かった。(30代/男性)

7位

めちゃコミック

69.18

アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)

8位

Renta!

68.46

週2回のメールマガジンでのスタンプ配布のおかげでスタンプが貯まりやすいのがいい。ジャンル検索が細かく分けられているので、好きな作風の本が探しやすい。(30代/男性)

9位

マンガBANG!

67.93

他のマンガアプリよりも無料で読めるマンガが多く、無料チケットの配布数も多いところは良いです。また、無料で読めるマンガの種類が多いので、次から次へ気になるマンガを読むことができます。(30代/男性)

10位

ebookjapan

67.04

ずっと前に途中まで購入していて、紙の本で続刊が出なかった作品の続きを購入でき、結末まで読めたのは本当に良かった。ポイントで購入、週末割引でお得に読めたので嬉しさ倍増でした。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,126人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「マンガアプリ 総合型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンガアプリ 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンガアプリ 総合型」選びにお役立てください。

マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリの使いやすさ作品の充実さ無料作品の充実さキャンペーン・ポイントの充実さ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら