【2020年】おすすめのマンガアプリ 総合型ランキング・比較

女性 満足度ランキング

1位

ブックライブ

73.23

自分の好きなジャンルの漫画がカテゴリーごとにまとめられていて、それを参考に漫画を購入しています。システムもとても分かりやすいです。(20代/女性)

2位

コミックシーモア

72.91

利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)

3位

まんが王国

71.66

定期的におみフリがあること。特に自粛期間、在宅時間を楽しむためにおみフリの獲得ポイントや大吉の当選率が高かったりなど、楽しめて増えたポイントでちょっと気になっていた漫画を買えたこと。(20代/女性)

4位

LINEマンガ

71.60

私は無料会員なので、期間限定で無料の作品があったり、閲覧期限の制限がなかったりしたときはとても有難かったです。作品の最後、そのまま読者のコメントが見れるのも面白くて毎度楽しみにしています。(20代/女性)

5位

ピッコマ

71.28

昔持っていて手放した作品なども多数あり、懐かしく読んだりしています。文字は見やすく読みやすい。移動中などでも最適で続きが見たいという絶妙なところで終わるので続きが知りたくなります。(50代/女性)

6位

マンガBANG!

71.07

無料作品が多く、7時と19時に5話ずつ読めるのがちょうど良い。あまりハマってしまうと家事が疎かになってしまうので。また楽しみという感じで終われる。(40代/女性)

7位

Renta!

70.93

毎日、ポイントが貯められて、たまに、ボーナスポイントがつくこと。購入した本をアプリにも保存でき、本棚の様に分けることができる。また、ノベルには、朗読機能もついている。(30代/女性)

8位

めちゃコミック

70.72

無料作品がたくさんあって、試しに読んだら続きが気になる!!とどんどん読みたくなります。お陰で、本屋さんでなら自分では買わないであろう、様々なマンガに出会えて、楽しみが増えました。(30代/女性)

9位

ebookjapan

70.27

マンガ購入時にPayPayポイントがバックされる点。独自のポイントではないためマンガ以外にも利用しやすい。また定期的に割引キャンペーン等行っているので利用したいと思いやすい。(20代/女性)

10位

Amebaマンガ

69.00

他のサイトはあまり利用していないので比較出来ませんが、ジャンル別にしてあったり、ランキングとかあって読みたい作品を探すのに便利かなと思います。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,126人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「マンガアプリ 総合型」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンガアプリ 総合型」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンガアプリ 総合型」選びにお役立てください。

マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
アプリの使いやすさ作品の充実さ無料作品の充実さキャンペーン・ポイントの充実さ
男女別
ランキング
男性女性
年代別
ランキング
10代20代30代40代50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら