マンガアプリ 出版社公式の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

30代 満足度ランキング

1位

73.10

1話ずつなのでもどかしいけど、待てば読めるというのが魅力的だと思う。小学生のときにりぼんで読んでた漫画が中途半端な記憶で終わっていて、20年以上経った今、続きが読めて嬉しかった。(30代/女性)

2位

71.51

知らない漫画だったけど、無料話が多かったおかげで面白くなるところまで読めました。その結果、もっと読みたいという気持ちになりました。(30代/女性)

3位

70.86

無料で一話読むことで5ポイントもらえるサービスが良い。実際無料で読んでマイホームヒーローにハマってしまい毎日楽しみ。(30代/女性)

4位

70.61

以前はコンビニで購入していたが、わざわざ足を運ぶこともなく、売り切れの心配もなく、本自体が溜まらないのもよい。また、過去のジャンプを読み返せる点も満足。(30代/男性)

5位

70.26

過去の名作が全巻一気で読める。1巻分試し読み可能等で興味の薄かった作品に関心を持つことができた。(30代/男性)

マンガアプリ 出版社公式 利用者2,511人が重視した項目

無料作品の充実さ
39.21%
作品の充実さ
30.76%
アプリの使いやすさ
18.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
11.39%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,511

このマンガアプリ 出版社公式ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
2,511人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
出版社が独自でマンガを配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向