マンガアプリ 出版社公式の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アプリの使いやすさ 満足度ランキング

1位

80.11

たまたま見つけて気に入った本が、他の漫画アプリで探してもなかった。それだけ種類が豊富? あと、読んだ感想(コメント)が投稿できるところがあり、みんなで感動を共有できた。(20代/女性)

2位

78.30

ネットアプリでまんがを読むのは抵抗があったが今はいろんなジャンルのまんがが多く店頭で探したり購入したりが非情に難しいし何年も前のまんがも読み直しできる所が非常に良い。(30代/男性)

3位

76.61

全話無料で読める作品があり、読みたい作品だったのでとても良かった。CMを見るだけで新しい漫画を読めるのが良い。書籍で買おうか迷った作品を電子で試し読みできるのが良い。(30代/女性)

4位

76.48

作品の種類が豊富で自分の読みたいものが必ずある点。特に、期間限定の全話公開や一気読みの作品は本当に面白いものが多い。(20代/女性)

5位

76.45

五等分の花嫁が読みたくて、他のアプリでは連載されていなかったが、マガポケではコツコツポイントを貯めれば読むことが出来る。(10代/女性)

6位

76.22

毎日定時で回復するポイントのほかに広告の視聴で貯められるポイントがあるため連続して作品を楽しむことができる。(20代/男性)

7位

75.48

3作品を今は読んでますが、毎日の無料チケットとポイントがある程度たまった時にまとめて読めるので助かってます。(40代/男性)

8位

75.45

今まで自分の集める情報だけでは出会えなかった素晴らしい作品に出会えたり、読切で心動かされた作品が連載としてかえってきたときは作品だけでなく作家を応援する気持ちも芽生えてきてとても良い。(20代/女性)

マンガアプリ 出版社公式 利用者2,511人が重視した項目

無料作品の充実さ
39.21%
作品の充実さ
30.76%
アプリの使いやすさ
18.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
11.39%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,511

このマンガアプリ 出版社公式ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
2,511人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
9社
定義
出版社が独自でマンガを配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向