【2022年】おすすめのマンション大規模修繕会社ランキング・比較

関東 満足度ランキング

1位

建装工業

77.4

職人が腕まくりしているだけで注意されている、台風が来る前に全てのネットを外したりロープで結わえたり二日がかりで行うなど、安全教育、体制の徹底を身近で何度も見かけた。(60代以上/女性)

2位

ヨコソー

76.9

大規模修繕は初めての経験でしたが、丁寧に何度も説明会を開いてくださり、担当者も親切で、最後まで安心して任せられました。(30代/女性)

3位

アール・エヌ・ゴトー

76.5

現場代人が優秀で細かいところまで気を配り、提案型で工事を進め全体予算もオーバーせずに収まった。(60代以上/男性)

4位

日装

76.2

現場責任者がとてもまじめな方でした。(60代以上/女性)

5位

セラフ榎本

76.0

工期も予定通りで、仕上がりも納得のいく結果でした。(50代/男性)

6位

YKK APラクシー

75.4

工事以外の悩みにも対応してくれた点。鳩害がひどかったが放鷹と鳩捕獲器の無償対応で改善された点。網戸交換による設置手伝いをしてくれた点。(40代/男性)

7位

伊勝

74.6

初めて知った名前ですがほかの業者と同じようにしっかりした対応だった。(60代以上/男性)

8位

ヤシマ工業

73.9

現場監督や工事の人、警備の人の対応が良く、会うと気持ち良く挨拶をしてくれたり、分からないことを質問したら直ぐに電話をくれ解決してくれたりとても親切だった。(40代/女性)

9位

富士防

73.5

丁寧な対応。日々の管理や工程管理がしっかりしていた サービスで網戸の交換など、アフターサービスがあった。(50代/男性)

10位

カシワバラ・コーポレーション

73.4

計画から工事完了まで、丁寧に対応してもらい、工事内容も納得できるレベルだった。(50代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,716人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業65社を対象にした「マンション大規模修繕会社」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンション大規模修繕会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンション大規模修繕会社」選びにお役立てください。

マンション大規模修繕会社の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
施工会社の対応現場管理者の対応作業員の対応仕上がり保証・アフターサービス金額の納得感
地域別
ランキング
北海道東北関東甲信越・北陸東海近畿中国・四国九州・沖縄
規模別
ランキング
小規模大規模

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,716

このマンション大規模修繕会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2021/12/22〜2022/03/03
更新日
2022/08/01
サンプル数
2,716人(調査時サンプル数4,893人)
規定人数
50人以上
調査企業数
65社
定義
住宅リフォーム事業者団体登録制度に登録された団体に加盟しており、マンションの大規模修繕を実施している企業
ただし、以下は対象外とする
1)給排水管や電気設備など一部設備の工事に特化している企業
2)主に自社・自グループが管理するマンションの大規模修繕を実施している企業
調査期間
2022/03/04〜2022/03/18
2021/04/19〜2021/04/26
2020/04/24〜2020/05/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去7年以内に、現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、大規模修繕を依頼した経験があり、その際に管理組合の理事会の理事もしくは修繕委員を担当したことがある人
上記条件に加え、以下のいずれかの方法で施工会社の依頼に関わった人
1)直接、理事会や修繕委員会から大規模修繕工事会社への依頼に関わった人
2)マンションの管理会社や、外部のコンサルなどを通して、大規模修繕工事会社への依頼に関わった人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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