建装工業
技術は当然ながら、従業員の態度、マナーが素晴らしかった。細かい要望にも気持ちよく対応してくれた。(60代以上/男性)
技術は当然ながら、従業員の態度、マナーが素晴らしかった。細かい要望にも気持ちよく対応してくれた。(60代以上/男性)
監理者が努力家。話を聞く耳を持っている。知識が豊富。わからないとこちらがいうことに一所懸命対応してくれる。(50代/女性)
大小含めてこれといったトラブルがなかったから。作業員のマナーもよかった。(60代以上/女性)
説明も解りやすく丁寧で言葉遣いもきっちり出来ていて安心して任せられたと思います。(60代以上/女性)
管理会社と一体なので意思疎通は図りやすかった。(50代/男性)
管理組合の予算を考慮した工事内容の提案。(50代/女性)
修繕委員会メンバーと現場管理者との打合せが念入りで、作業も行程通り順調に進捗していたこと。(60代以上/男性)
工事完了後に塗装仕上がりについて、不具合がありましたが現場代理人が責任を持って対応していただけたので、依頼してよかったと思います。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,716人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業65社を対象にした「マンション大規模修繕会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンション大規模修繕会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンション大規模修繕会社」選びにお役立てください。
サンプル数
2,716人
このマンション大規模修繕会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。