小野工建
工事がスムーズに進んだ。アフターメンテも素早く対応してもらえた。(60代以上/男性)
「小規模」とは、「回答者」が居住、もしくは所有しているマンションの世帯数が100戸未満の規模のマンションを指し、このマンションに居住、もしくは所有している人を対象とする。
工事がスムーズに進んだ。アフターメンテも素早く対応してもらえた。(60代以上/男性)
職人が腕まくりしているだけで注意されている、台風が来る前に全てのネットを外したりロープで結わえたり二日がかりで行うなど、安全教育、体制の徹底を身近で何度も見かけた。(60代以上/女性)
施工管理会社、マンション管理組合と情報共有等を密にし誠実に施工してくれた。(60代以上/男性)
作業工程の始まりから終わり迄全て丁寧に取り組んでくれました。(60代以上/男性)
職人さんの信用がある。アフターサービスが整っている。(50代/女性)
前回の修繕工事でもお世話になり、同じく理事会へと参加しておりました。社員さんは違ったけれど、安心してお任せできました。(50代/女性)
ベランダに不要物がある家の回収をし洗濯物が干せない間の室内具を提供してくれた。管理責任者が近くに賃貸し毎日来て見てくれた。(60代以上/女性)
窓の防犯用鍵をくれたこと。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,716人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業65社を対象にした「マンション大規模修繕会社」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンション大規模修繕会社」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンション大規模修繕会社」選びにお役立てください。
サンプル数
2,716人
このマンション大規模修繕会社ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。